泊まり勤務という形態は私に合っているようです![]()
せっかくの休みが土日に当たると、買い物に行くにも混んでいるし、旅行に行くにも高い![]()
その分平日休みはなんでも空いていてお得な気分です![]()
といっても、平日の昼間からウロウロ
してるから、お店の店員さんは何かと思うようで・・・
店員さん「今日はお休みなんですか?」
私「いえいえ、泊まり勤務なんで仕事が終わったんです。」
店員さん「えー、看護婦さんですか?」
私「いやー、そうじゃないんですけど」
と、だいたいどこのお店行ってもこの会話になります![]()
で職業を言うと
店員さん「えー
すごいですねー
」
しかしその後の会話は大概
店員さん「じゃあ運転してるんですか?」
か
店員さん「なんでみんな鼻声の放送するんですか?」
になってしまいます![]()
世間一般の方って仕事内容ってわかってないんだなーって思う瞬間であります![]()
運転はしません![]()
![]()
放送も鼻声じゃありません![]()
![]()
女性がもっと増えれば、世間の印象も変わるんでしょうか![]()
女性が増えすぎてものめずらしさがなくなって、
「すごいですねー」って言われなくなるとまたサミシイ気もしますが![]()