土日には、車内で
「土日だな~」
と思うことがいろいろあります![]()
小さい子が多いとかビジネスではなくご旅行のお客様が多いとか
忘れ物が増える
とか・・・
いろいろありますが、改札一つとっても違いますねえ![]()
ビジネスのお客様は、個人で乗られている方が多いせいもあるかもしれないけど
切符を一人一人出す方が多いです。
ご旅行のお客様は、家族・友人で乗られている方が多いせいもあるかもしれないけど
切符を一人が2~3人分まとめで出す方が多いです![]()
なぜか![]()
たぶん・・・
ご旅行のお客様はビジネス利用のお客様と比べてそこまで頻繁に乗らないから、
改札自体あまり慣れていないと感じます![]()
なので、だいたい自分の番が来る前に、前の方の列の人が出しているところを観察しているみたい![]()
すると、一グループが切符をまとめて出すと、そこから後のお客様がまとめて出してくれる![]()
こちらとしては、その方が手早いのでウレシイけど、対応もグループの中の1名様だけに対するものになりますよね・・・![]()
もちろんお連れのお客様にもアイコンタクトとありがとうございましたを言うことで悪い印象はないと
思いますが![]()
お互いにとって、まとめて出したほうがいいのかもしれないですね![]()