たま~にあることですが、こないだもありました目


車内に切符が落ちている!!(自分で拾う・・・お客様が拾って届けてくださる・・・etc)


これは大変なことです!!


だって、降りる時に切符がない場合ってどうなるかご存知ですか!?

見つからなければ、

1、もう一度同じ区間の切符を買っていただく。

2、その切符に「持ってる切符をなくしてもう一度買ったのです~」という証明を駅の人にしてもらう。

3、後日でも、もし元の切符が見つかったら、買いなおした切符を手数料差し引いて払い戻せる。


めんどくさいし、損しますよねしょぼん


ってなわけで切符を落とすというのは大変なことなのですDASH!


先日、ご乗車のお客様から次の停車駅までの「切符が落ちていた」と渡されましたグッド!(ちなみに権利は放棄されました)


まず車内放送でご案内・・・どなたからもご申告がありませんでしたダウン


他の乗務員(ギョーカイ用語で「クルー」という)にも連絡したけど、やっぱりどなたもいらっしゃらないショック!


そこで、停車駅に着く間際にまたもや車内放送でご案内・・・やはりどなたもご申告がありませんでしたダウン


結局いらっしゃらなかったので、発車してすぐに
その駅に電話をしました電話

今のところそういう方はいらっしゃらないですね~、もしいたら連絡させていただきます

と駅員さんひらめき電球


そして、電車ははし~る電車ははし~る・・・DASH!


終着駅に到着しました汗


う~ん・・・落としたお客様は一体どこへ行ってしまわれたのだろうか・・・あせる


たま~にあることドンッ謎です!!