今日は、体が動く・・・なぜ?

 

朝も6時に目覚めて・・・

 

8時のアラームもしっかり聞いて・・・

 

なぜか、目覚めも良い・・・

 

だけど、今日は土曜日

 

人が多い中、歩きたくない・・・

 

でも、どう頑張って寝ても11時には起きてしまいたくなる

 

玄関開けて、深呼吸・・・

 

やっぱり、体動いて、外へ行きたがってる

 

8月末まで通ってたオフィスビルにある「すき家」に行ってみたくなる

 

行ってみた・・・

 

道中、いつもなら暇な観光客が多いオフィスビル周辺

 

人が少ない・・・なぜ?

 

これなら安心・・・と

 

「すき家」入店

 

いつもの「すき家牛丼ミニ」頼む

 

昨日から、歯茎腫れてて、牛丼の辛さが染みる

 

いつもと違う感覚に・・・ごめんなさい

 

美味しいと思えなかった・・・

 

店内は、空き空き・・・すき家って感じ

 

食べた後はじっとしてないと気持ち悪くなるから

 

空いてるだけに、のんびり出来た

 

それから・・・どこ行く?

 

もう、これも定番になった・・・スタバへGO~

 

9/15から発売の「ほうじ茶クリームフラペチーノ キャラメルソース」

 

漸く、来れた・・・

 

期間限定・・・期間短いだけに、いつ行けるか・・・

 

もしくは、行けないかも・・・って思ってたコレ

ティー ラテで人気の”ほうじ茶”をフラペチーノ
茶師により、5種類の茶葉をミルクに合うようにオリジナルで焙煎・ブレンドした、本格的なほうじ茶の味わいをミルクやホワイトモカシロップでクリーミーに味わえる一杯
・・・だそうです

 

 

今日は、店員さん多くてビックリ

 

凄くスマイリィな男の店員さんに注文聞いてもらって

 

すっごい癒されて、着席

 

 

なにがあるのか・・・ただの土曜日ではなさそう

 

店内、オフィスビル歩く暇な観光客の手には

 

高島屋の紙袋持ってる人多くてビックリ

 

そう・・・近くの大阪城ホールで高島屋のイベントあったらしく

 

暇人は、お金余ってるのか、買い物して来たらしい

 

 

あくびは、290円の牛丼食べて、583円のスタバフラペチーノ

 

これでも、贅沢な方・・・

 

 

なんだか、店内寒くて、帰る事にするも

 

外の雲行きも悪い・・・

 

もう秋・・・既に秋・・・感じさせられる

 

 

スーパー行って時間潰しにテクテク・・・

 

1リットルボトル珈琲が1本78円

 

2本で150円だった・・・

 

安いのか・・・安いよね・・・

 

まだ早い夕方帰宅ると、まだ体が動く・・・

 

 

なぜか気になってた足の親指の爪を玄関前で切る辺り・・・

 

自由過ぎる・・・

 

だって、気持ち良い外を感じたかった

 

そして、まだ動く・・・

 

お風呂の掃除して、洗濯機回す・・・

 

予定では、夜する行事だった・・・

 

だけど、体動く内にやらなきゃね・・・

 

なぜ、こんなに体が動くのか・・・

 

また生理来るのか・・・

 

そして、また先日、田舎の兄ちゃんに母親の事相談した時

 

言われた言葉思い出す「○○ちゃん、はっきり言うなぁ・・・」

 

性格悪いって、思われただろうな・・・

 

反省会・・・

 

こんなあくび・・・どうしようもない

 

 

そして、またなぜか、元おきに男の事思い出して

 

楽しかった事、妄想してみる

 

笑ける自分・・・楽しい自分だって、居るって事、思い出す

 

だけど、もう遅いの・・・

 

過ぎた事、振り返っても戻って来ない

 

仕事は休み過ぎ・・・

 

これも、昔から派遣会社とかによく言われた

 

以前、相談にのってくれてたイケメン男上司も

 

「とにかく、勤怠はちゃんとした方が良い・・・休んだらあかん」

 

おっしゃる通り・・・

 

だけど、なぜ休んでしまうのか

 

なぜ、それでも生きてるのか・・・

 

親が悪いんじゃない

 

だけど、なんでこんな子に産まれてきたのか

 

産まれて来なければ良かったのに・・・としか思えない自分

 

先が見えない

 

占いなんて、嘘ばっかりだし・・・

 

 

だけど、今日はなぜ動くんだ・・・

 

なにをあくびに伝えようとしてるのかな・・・