「いじめを受け軽くみられていたと…」ハンマーで法政大学の学生“襲撃”で現行犯逮捕のユ・ジュヒョン容疑者(22)被害学生「授業が一緒で自己紹介した程度」

フジテレビ 配信より

 

「いじめを受け軽くみられていたと…」ハンマーで法政大学の学生“襲撃”で現行犯逮捕のユ・ジュヒョン容疑者(22)被害学生「授業が一緒で自己紹介した程度」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース 配信より

 

FNNプライムオンライン

FNNプライムオンライン

 

東京・町田市の法政大学で10日、授業中に大学生の女が他の学生をハンマーで襲い

 

8人がけがをした事件で、女が「いじめを受けて軽くみられていたと思っていた」

 

と供述していることが分かった。

 

 法政大学社会学部2年で韓国籍のユ・ジュヒョン容疑者(22)は10日、

 

法政大学多摩キャンパスでの授業中、男子学生をハンマーのようなもので殴り、

 

けがをさせた現行犯で逮捕された。 

 

大学生の男女8人が次々とハンマーで襲われて頭などを打撲し、

 

ユ容疑者は警視庁の調べに「日頃からいじめを受けて、軽くみられていたと思っていた。

 

学生たちを殴るしか解決方法がないと思った」などと供述していることが分かった。

 

 一方、被害学生たちは「授業が一緒で自己紹介した程度」

 

「4~5回くらい講義が一緒になった」などと話しているということだ。 

 

現場にいた学生: ハンマーが見えて普通じゃないと思って逃げなきゃと。

 

思いっきり人殴ったような、骨たたくようなドンドンという(音)。

 

 またユ容疑者は、「教室内にあったハンマーを上着のポケットに入れて持ち出した」

 

と供述していて、警視庁が裏付けを進めている。 

 

(「Live News days」1月11日放送より)

 

フジテレビ,社会部

 

【関連記事】