やす子 忙しすぎて「はい~」忘れる コロナ禍借金300万円も 「上官」山口県知事に告白
テレビ山口 配信より
やす子 忙しすぎて「はい~」忘れる コロナ禍借金300万円も 「上官」山口県知事に告白(tysテレビ山口) - Yahoo!ニュース
配信より

お笑い芸人のやす子さんが山口県のふるさと大使に就任した。
ふるさと大使は山口県にゆかりのある人に山口県の魅力を発信してもらう事業。
これまでに54人、3グループが就任している。
【写真を見る】やす子 忙しすぎて「はい~」忘れる コロナ禍借金300万円も 「上官」山口県知事に告白
山口県宇部市出身の元自衛官、やす子さんは山口県庁に少し緊張した面持ちで登場。
村岡嗣政山口県知事とは同じ西岐波中学校出身。
知事を「上官!」と呼び、場を和ませた。
芸人になった直後にコロナ禍に見舞われ、
アルバイトもできず「消費者金融から300万円を借金していた」と苦労を明かした。
知事に「仕事も増えて」と振られると、
「去年の後半は忙しすぎて『はい~』を言うのを忘れることも。『はい~』のカンペが出ていたり」と振り返った。
「芸人としては幸せ」とも。能登半島地震に心を痛めていて、
「今は、自分は現場には行けないが、芸人としてメディアを通じて心を明るくできるよう」と語った。
テレビ山口
【関連記事】