明大、優勝に王手 東京六大学野球

配信

明大、優勝に王手 東京六大学野球(時事通信) - Yahoo!ニュース

配信より

完投勝利を挙げた明大の村田(右)と先制2ランの上田=22日、神宮球場

 東京六大学野球春季リーグ戦第7週第2日は22日、神宮球場で2回戦2試合が行われ、勝ち点4の明大が同3の立大を3―2で下し、1勝1分けとした。  

23日の3回戦で勝てば、2019年春以来、6季ぶり41度目の制覇が完全優勝で決まる。  

明大は一回に上田(3年、愛産大三河)の2ランで先制し、六回に宗山(2年、広陵)のソロで加点。先発の村田(3年、春日部共栄)が無四球完投で5勝目を挙げた。  

法大は東大に9―2で連勝し、7勝5敗1分けの勝ち点3で全日程を終了。

最下位の東大は10敗2分けで終えた。 

【関連記事】

[
 
私のコメント :  令和4年5月22日、青森県が5月20日に公表した津波による被害想定で、死者2万1000人-。青森市が県内40市町村で死者数が最も多くなる可能性が示された。陸奥湾に面する青森県都は、漁業や港湾事業で栄えた歴史的な背景から行政機関も海に近い場所に集積する。青森市では、1960年のチリ地震津波でも市沿岸に1メートルを越す津波が到達している。津波に対する 青森市民の警戒感は薄く、備えが十分とはいえない。
 

〇 津軽・斜陽の家 太宰治を生んだ「地主貴族」の光芒 (講談社文庫)   鎌田慧/講談社

〇 太宰治/檀一雄 (近代浪漫派文庫)   治, 太宰,一雄, 檀/新学社

〇 津軽と青森の昔ばなし   森勤商店編纂/ことのは出版

〇 津軽 (岩波文庫)   太宰 治/岩波書店

〇 檀流クッキング (中公文庫BIBLIO)   檀一雄/中央公論新社

〇 潮騒 (新潮文庫)    三島 由紀夫/新潮社

〇 伊豆の踊子 (新潮文庫)   康成, 川端/新潮社

〇 源氏物語 下 池澤夏樹=個人編集 日本文学全集   河出書房新社

〇 八日目の蝉 通常版 [DVD]   成島出/アミューズソフトエンタテインメント

みんなの投稿を見てみよう

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福井県坂井市で震度5弱、嶺北震源の「逆断層型」…11人がけが

9/4(金) 9:26配信 読売新聞オンライン
 
4日午前9時10分頃、福井県嶺北を震源とする地震があり、同県坂井市で震度5弱を観測した。

気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・0と推定される。

同庁は東西の両方向から圧力がかかり、地盤が上下にずれる「逆断層型」の地震とみており、「今後1週間程度は最大震度5弱程度の地震に注意してほしい」としている。

県などによると、この地震で、転倒した80歳代女性が脚にけがを負い、1歳の女児がベッドから落ちるなど計11人が負傷した。

原子力規制庁によると、運転中の関西電力高浜原子力発電所4号機や大飯原発4号機など、福井県内の原子力関連施設で地震による異常は確認されていないという。

このほかの各地の主な震度は次の通り。

▽震度4 福井県福井市、あわら市▽震度3 鯖江市、越前市、石川県加賀市など

最終更新:9/4(金) 15:16 読売新聞オンライン

私のコメント : 令和2年9月4日、4日午前9時10分頃、福井県嶺北を震源とする地震があり、同県坂井市で震度5弱を観測した。震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・0と推定される。原子力規制庁によると、運転中の関西電力高浜原子力発電所4号機や大飯原発4号機など、福井県内の原子力関連施設で地震による異常は確認されていないという。

令和2年9月4日、山口県 山口市議会 事務局 津島正和主幹と私は、下記における対応もあり、対談を行った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「二階派だけ抜け駆けたまらない」、菅氏支持3派閥が共同会見…総裁選後にらみ存在感誇示か

2020/09/03 07:54、読売新聞 配信より

安倍首相退陣
記者会見で菅官房長官支持を表明する(左から)麻生副総理兼財務相、細田博之元幹事長、竹下亘元総務会長の3氏(2日、国会内で)=西孝高撮影

自民党総裁選で菅官房長官を支持する派閥の間で、早くも主導権争いが始まっている。他派閥に先駆けて菅氏支持を打ち出した二階派に対し、党内最大派閥の細田派、ともに第2派閥の麻生、竹下両派のトップ3人は2日、そろって記者会見し、菅氏支持をアピールした。総裁選後の人事をにらみ、存在感を誇示する狙いがありそうだ。

二階派 呼ばれず不快感
 「7年8か月の間、官房長官として安倍首相を支え、あらゆる国内問題、海外の問題にともに戦ってきた菅氏が安倍内閣の業務を引き継ぎ、リーダーになってもらうことが最善だ」

 細田派会長の細田博之元幹事長は2日、国会内の記者会見でこう述べ、菅氏を支持する考えを正式に発表した。両隣には麻生派会長の麻生副総理兼財務相、竹下派会長の竹下亘元総務会長が並び、細田氏に続いて菅氏支持を表明した。

 主要派閥の領袖りょうしゅうがそろって記者会見に臨み、総裁選対応で結束を示すのは異例だ。3派の議員の合計は206人で、党所属国会議員の過半数を占める。細田派幹部は共同記者会見の狙いについて「二階派外しの動きだ」と明言。別の同派幹部も「二階派だけに抜け駆けされてはたまらない」と語った。

 一方、二階派会長代行の河村建夫元官房長官は2日、首相官邸で安倍首相と会談し、菅氏を支持する方針を報告した。共同記者会見に二階派が呼ばれなかったことについては、「これから支援するグループは一つになってやる方がいい」と述べ、首相の出身派閥である細田派の対応に不快感を示した。河村氏は首相との会談に先立ち、麻生氏にも「主導権争いをやっているという余計な臆測を呼ぶ」と懸念を伝えた。

 二階幹事長もこの日、竹下派に隠然とした力を持つ青木幹雄元官房長官や、細田派に影響力がある森元首相と相次いで会談した。両派の動きをけん制する狙いがあるとみられる。

 二階派は、菅氏の出馬表明前の8月30日、他派閥に先駆けて支持を表明した。その後、岸田、石破両派を除く全派閥が菅氏支持に雪崩を打つ流れを作った。菅氏が総裁選で優位に立つ中で、二階派内からは「菅政権になれば、ポスト争いで優遇が期待できる」との声が出ている。

 菅氏支援を確約した二階派議員の署名は2日、菅氏に手渡された。二階氏は署名について、「総裁選でうちが責任を持つということだ」と周辺に語った。

 菅氏の陣営で派閥の動きが活発なことに、岸田派の中堅議員は「総裁選が始まってもいないのに、派閥の都合で決着がつく。先祖返りしたような自民党の姿を国民がどう見るのか」と不安視している。

私のコメント : 令和2年9月3日、山口県 山口市 山口県庁に行き、山口県 健康福祉部 厚政課 総務管理班 大野薫班長と私は、面談した。

令和2年9月3日、安倍総理大臣の後任を選ぶ総裁選挙で、自民党は党員投票は実施せず、両院議員総会を開いて国会議員と都道府県連の代表による投票で新しい総裁を選ぶことになりました。自民党 栃木県連は9月2日午後、栃木県議会議員などによる総務会を開き、栃木県連に割り当てられた3票の投票先を決めるため、栃木県内の党員およそ1万9000人を対象に予備選挙を行うことを決めました。予備選挙は、往復はがきで今月8日に投票用紙を発送して栃木県では、9月12日までに返送してもらい、9月13日に開票作業が行われます。

令和2年9月2日、秋田県の佐竹敬久知事は、安倍晋三首相の辞意表明に伴う自民党総裁選について「菅義偉官房長官で9割方行くのではないか」と述べた。定例会見で述べたもので、佐竹知事はまず「秋田県出身の総理・総裁はまだいないので、私を含め相当多くの県民が菅さんを望んでいるのではないか」と秋田県民としての思いを披露した。

令和2年9月1日、外務省 いわゆる 密約書 不在の問題に端を発し、当該 コロナウイルス感染症対策における、その立場にて、私は、山口県 長門市 長門健康福祉センター 保健環境部 生活環境課 環境薬事班 亀井かんな主査と対談する。

令和2年9月1日、外務省 いわゆる 密約書 不在の問題 に端を発し、当該 コロナウイルス感染症対策における、その立場にて、山口県庁 中央県民室に、在籍経験があり、過去、私から その一連の聞き取りもしていただいている、山口県 長門市 長門健康福祉センター 保健福祉・総務室 山根真裕美 主幹と対談する。

令和2年9月1日、島根県 津和野町 島根県議会議員 島根県議会議長 中村芳信先生の事務所に私は、行き、過去、衆議院議員 佐藤信二先生と衆議院議員 梶山静六先生、並び、衆議院議員 佐藤信二先生と その当時における 竹下登自民党総裁との盟友関係について、島根県議会議員 島根県議会議長 中村芳信先生の奥様のもとへ、説明もし、今回の自民党総裁選挙に向け、その今迄の経緯について、理解を求め、外務省 いわゆる 密約書 不在の問題に端を発し、当該 コロナウイルス感染症対策における立場にて、島根県知事 丸山達也様から 私宛の、令和2年7月17日、指令総第 865号 公文書公開決定書、並び、島根県教育委員会から 私宛の、令和2年7月17日、指令島教総第 300号 公文書公開決定書について、島根県情報公開条例第11条第1項の規定により、公開を決定されている旨を伝え、公開後の対応があるため、その支援を 島根県議会、並び、中村芳信 島根県議会議長のもとへ、求めた。

令和2年9月1日、島根県 益田市 島根県 西部県民センター 益田事務所に行き、外務省 いわゆる 密約書 不在の問題に端を発し、当該 コロナウイルス感染症対策 における立場にて、島根県 益田市 島根県 西部県民センター 益田事務所 総務課 斎藤洋史課長と私は、面談した。


令和2年9月1日、島根県 益田市 衆議院議員 事務所に行き、島根県 益田市 島根県 西部県民センター 益田事務所に行き、外務省 いわゆる 密約書 不在の問題に端を発し、当該 コロナウイルス感染症対策における立場にて、島根県 益田市 島根県 西部県民センター 益田事務所 総務課 斎藤洋史課長と私は、面談した内容にかかり、島根県 益田市 衆議院議員 事務所 職員のもとに、その報告を入れ、東京都 永田町 国会議員 事務所からの、自民党総裁選挙に向け、その今迄の経緯について、その理解を求め、外務省 いわゆる 密約書 不在の問題に端を発し、当該 コロナウイルス感染症対策における立場にて、私宛への支援を求めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
島根県 津和野町役場 会議室、 津和野町 総務財政課 危機管理室 消防防災係長、・・・

令和元年5月23日、島根県 津和野町役場に私は、行き、島根県 津和野町役場 会議室において、津和野町 総務財政課 危機管理室 山本 淳 消防防災係長と私は、40分間 かけて 懇談し、過去、衆議院議員 佐藤信二代議士 後援会にあたる 信栄会にて、私が、その会員 等 を勤めていたという 事柄 並び 内容もあり、その説明を入れ、津和野町 総務財政課において、山口県 萩市 イージスアショア 問題 等の対策に対しては、危機管理における しっかりとした その予算付けをされていく 必要性があることも、島根県 参議院議員におかれては、現在 下記の内容もあり、しっかりとした予算対策をされないまま、また、更に、今までどおり、国会議員 秘書 等 を 経験され、現役で、ベテラン 政治家 島根県議会議員が、島根県 参議院議員 「特定枠」で、その立候補をされていかないという状況が、続くとなると、山口県と島根県に亘る安保上における諸問題が、島根県においても、その深刻な状況に陥る可能性ある旨 その示唆をしておいた。

令和元年5月23日、島根県 津和野町役場での会談を終えた後、私は、津和野町 中村芳信 島根県議会議員 事務所に行き、上記における 内容 事柄を、簡略に 中村芳信 島根県議会議員の奥様に面会し、その報告、また、自民党 衆議院議員 佐藤信二代議士 国会議員 後援会の会員であった 私への支援も、求めていった。

平成27年11月26日(木)、以下の経緯も踏まえ、島根県議会議員 中村芳信先生 事務所へ、私は、説明に関する連絡文を送信した。

平成27年10月19日、島根県議会議員 中村芳信先生と私は、面談し、島根県議会議員からの支援を求めた。

平成27年10月27日、島根県 津和野町 公益財団法人 亀井温故館にて、亀井茲基理事長と私は、対談した。

平成27年11月2日、津和野町教育委員会文化振興係 宮下浩様に、私は、今までに至る、経緯の説明をした。

平成27年11月16日、津和野町教育委員会 教育長 世良清美様と私は、私から提出した各書面・文書を添え、説明もし、その後、島根県議会議員 中村芳信先生 事務所に、経緯に関する、簡略な報告を入れた。

平成27年11月24日、山口市議会長室にて、私は、山口市議会議長 原真也先生と面談した。

平成27年11月25日、山口県 教職員健康管理センター 山口県教職員相談室から、私へ対応していただいている内容に関しては、山口県議会議員 吉井利行先生 事務所へ報告し、山口県議会議員による支援を求めた。

令和2年5月20日、山口県 山口市にある 山口市教育委員会事務局 山口市 教育総務課 総務担当 金子愛子主査から、私のもとへ、連絡が入り、対談する。

令和2年5月20日、新型コロナウイルスの感染が再び拡大する事態を防ぐために、今までに、山口県 防府市 防府市議会事務局 廣中敬子局次長と私が、対応している内容、その一連の経緯に関する、その対談 内容も受け、山口県 防府市 市政相談課 原田係長と私は、対談した。

しかし、山口県 防府市 市政相談課 と 防府市 防府市議会事務局をまたぐ、新型コロナウイルスの感染に関する、山口県下の医療体制における広報、並び、その教育広報における 行政上の諸問題も発生し、その問題が、終息していくだろうという その方向性が、わかりやすく、依然として、それが見えてこないめ、よって、5月20日、山口県 防府市 防府市議会事務局 廣中敬子局次長と私は、対談をおこなった。その際、山口県 防府市 防府市議会事務局 廣中敬子局次長のもとへ、防府市 防府市議会事務局内における、その不明な点に関する、そのお尋ねを入れて、その行政内容に関する、防府市 防府市議会事務局 廣中敬子局次長からの返事をいただいた。

令和2年5月20日、19日午後1時13分ごろ、岐阜県飛驒地方を震源とするマグニチュード5・3(推定)の地震が発生。長野県 長野市や松本市でも 4月下旬から長野県、岐阜県境付近で地震が続いており、長野地方気象台では、その注意を呼びかけている。

令和2年5月20日、山口県教育委員会 教育政策課 学校運営班 吉富有沙主事のもとへ、連絡を入れ、山口県 教育政策課を介して、山口県 柳井市 山口県立柳井商工高等学校 事務長と私は、対談した。

令和2年5月20日、昨日の5月19日、山口県 防府市 防府市 河杉憲二 防府市議会議長、並び、防府市議会事務局 廣中敬子局次長との対談をしている内容も受け、山口県 防府市 市政相談課 原田係長と私は、対談した。

令和2年5月19日、山口県では、山口県内の病院や介護支援事業者、薬局など18の団体でつくる山口県民主医療機関連合会が、新型コロナウイルスの関連で困っている人からの無料電話相談を受け付けています。

令和2年5月19日、また、島根県下においては、地元 国会議員、島根県知事、島根県議会議員 皆様方 等のもとで、その各地域ごとに、地域の安心を未来へつなぐ市民団体「益田の医療を守る市民の会」等 にて、地域の医療の現状を市民に周知し、医療に対する市民の理解を高め、医師・看護師等医療従事者と市民の相互の信頼関係を築き、医師等医療関係者の働きやすい環境の構築に努められている。

医師・看護師等医療従事者不足に対して、関係機関とともに、その充実に努められている。

地域格差を解消するために、医療機関、診察施設の機能充実、医療の連携、交通手段の確保などの推進に努められている。

全国のシンポジュウムに参加したり、他地域の会と交流するなどして、島根県下の各地域において、活かすことのできる情報も、収集されています。

令和2年5月19日、緊急事態宣言が今月14日に解除された中国地方5県の知事がウェブ会議を行い、新型コロナウイルスの感染が再び拡大する事態を防ぐため、県をまたぐ不要不急の移動を控えるよう、引き続き呼びかけていくことを確認しました。

また、インターネット掲示板で大阪府吉村洋文知事の殺害予告をしたとして、脅迫容疑で、大阪府警に、今回、逮捕された 山口県 柳井市 松本和也容疑者が、予告に加え、新型コロナウイルス特措法に基づく休業要請に応じない パチンコ店の店名を大阪府 吉村洋文知事が公表したことへの不満も書き込んでいたことが、令和2年5月19日、捜査関係者からの取材で分かった。このような問題が、起こらないようにするため、中国地方5県における 知事、市長、町長、並び、中国地方5県における 県議会議長、市議会議長、町議会議長による、新型コロナウイルス特措法に基づく諸問題と課題に対し、中国地方5県における 一般の皆様方へ、わかりやすく、法律内容に関し、説明しながら、その行政、並び、教育行政における 諸問題、課題へ、むきあっていってもらいたいと 私は、願っている。

令和2年5月19日、山口県 防府市 防府市議会事務局 廣中敬子局次長と私は、対談して、山口県 防府市において、航空自衛隊 北基地、南基地もあり、山口県 防府市 防府基地祭にて、今まで、防府基地司令と私が、懇談した内容、及び、米軍 岩国基地の通訳者との間における、その流儀における 防府基地祭における関係者による教授 等、過去、陸自ヘリコプターによる 訓練飛行時における搭乗経験、昭和天皇陛下の御代にて、山口市 2.27事件 ( 自衛官小銃乱射事件) における対応に、その後の関すること 等もあり、また、各種 日本赤十字社 ボランティア活動、並び、自衛隊 隊員支援における 活動、現在、おこなっているという経緯より、前回時 自衛隊 実銃 選定、その決定時の際は、実銃の空打ち射撃も 防府基地にて 今まで、おこなわさせていただいているということ等 もあるため、よって、山口県 防府市 河杉憲二 防府市議会議長と私は、対談をした。

令和2年5月19日、山口県 防府市 河杉憲二 防府市議会議長と私が、その対談した内容に関して、防府市 防府市議会事務局 廣中敬子局次長との間にて その確認の連絡、対談 を 一日、二回にわたり おこなった。

令和2年5月19日、NHK 大河ドラマ「花燃ゆ」放映後の対応に関する内容 事柄が、キリンホールディングス、協和キリン、協和発酵 等から 世界に向けて、あるため、山口県 防府市 市政相談課 原田係長と私は、対談した。

令和2年5月19日、山口県教育委員会 教育政策課 学校運営班 吉富有沙主事と私は、対談した。

令和2年5月19日、山口県 山口市 総務部 収納課 矢次哲也 主幹と私は、対談した。

令和2年5月19日、昨日、山口県 観光スポーツ文化部 交通政策課 地域交通班 米川浩史主査と私が、一日、二回、対談している内容があり、山口県 観光スポーツ文化部 交通政策課 と 島根県 及び、私との間における、一連の内容に関する、整理を行う。

令和2年5月18日、山口県 山口市 山口県庁に行き、上記、下記における対応もあり、山口県教育委員会 教育政策課 学校運営班 吉富有沙主事と私は、面談した。

令和2年5月18日、島根県 松江市 島根県教育委員会 総務課 人事法令グループ 矢野孝子様より、私のもとへ、連絡が入り、島根県教育委員会 総務課による、その連絡内容に沿い、その対談をおこなった。

令和2年5月18日、島根県 津和野町 総務財政課 安村課長補佐と私は、対談する

令和2年3月16日、山口県 山口市役所 国際交流課 山崎里恵課長と対談した。

令和2年3月16日、山口県 山口市役所 広報広聴課 安村崇主幹と対談した。

令和2年3月16日、山口県 山口市役所 産業立地推進課 徳永将主幹と面談した。

今までの経緯に関しては、山口テクノパークへ、小野薬品工業㈱、㈱ヒロタ二、スターライト工業㈱、エヌエフ回路設計ブロック㈱、進出。山口物流産業団地へ、日本郵便㈱、日本郵便輸送㈱、シースター㈱、進出。鋳銭司団地へ、角一化成㈱、㈱フレッシュ青果、(有)元気ジャパン、進出。小郡へ、トゥルージオ㈱、進出。小郡インター流通団地へ、㈱エクシス、進出。吉敷へ、㈱テレマーケティングフォース、進出。陶へ、㈱北海道小型運輸、進出。嘉川、江崎へ、㈱ユニサプライズ、㈱ユニエンタープライズ、進出。白石へ、㈱レッカスグルーブ、進出。

令和2年3月16日、山口県 山口市議会 事務局に行き、山口県 山口市議会 事務局 兒玉直也参事と対談した。その際、山口県 山口市議会 事務局 津島正和主幹は、同席されたが、山口県 山口市議会 事務局 福田早織副主幹は、同席をされず、山口県 山口市議会 事務局 兒玉直也参事による 政治的 言動に関する、その問題が生じ、その問題点については、山口県 山口市議会 事務局 津島正和主幹のもとへ、返した。山口県 山口市議会 事務局においては、その緊張感をもって、対応していただきたい旨も、私から、山口県 山口市議会 事務局 兒玉直也参事のもとへ、その内容に関しても、更に、申し上げた。

令和2年3月16日、山口県 防府市、防府市役所 職員からは、私のもとに、わかりやすい連絡内容が入り、その対応も、おこなった。

令和2年3月16日、東京都中野区 中野セントラルパークサウス キリンホールディングス 株式会社 相談室 時國昭夫室長と キリンホールディングス 株式会社より、私のもとへ、送付していただいているキリンホールディングス 株式会社の資料をもとに、山口県 健康福祉部 薬務課 製薬指導班による、今までの対応に関して、キリンホールディングス 株式会社 相談室 時國昭夫 室長のもとへ、経過説明を入れた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防府商工で新たに教員3人感染

04月15日 20時03分、NHK NEWS WEB 配信より

山口県は、14日、教員1人の新型コロナウイルスへの感染が確認された防府市の県立防府商工高校で、新たに教員3人の感染が確認されたと発表しました。

県は、ほかに感染した人がいないか確認を急ぐとともに、感染経路の特定を進めています。

新たに感染が確認されたのは、県立防府商工高校の教員の男女、あわせて3人です。

山口県は14日、この高校の教員1人の感染が確認されたことを受けて、この学校のすべての教職員のウイルス検査を進めていて、15日、新たに3人の感染が確認されたということです。

3人のうち、山口市在住の50代の男性教員は発熱などの症状がみられるものの、容体は安定しているほか、ほかの2人に症状はないということです。

一方、14日、感染が確認された男性の教員について県教育委員会は、校長から聞き取った話として、先月末に私用で熊本県に行ったことを明らかにしました。

男性は1人で自家用車を運転し、日帰りで行ったということです。

防府商工高校では現在、定時制も含めた全校生徒746人が自宅待機していて、県は15日までに感染が確認された教員4人の行動の確認を進めるとともに、教員と接触した生徒たちについても、16日以降、ウイルス検査を行うことにしています。

これで、山口県内で感染が確認された人は、28人になりました。

私のコメント : 令和2年4月15日、山口県 山口市 山口市役所に行き、令和2年4月6日、産第62号 山口市長 渡辺純忠氏からの 部分公開決定通知書、当該の、その公文書開示決定書をもとにして、山口市 経済産業部 産業立地推進課 徳永将主幹とキリンホールディングス株式会社 相談室 時國昭夫室長と私が対談した内容を受け、その後、更に、協和キリン株式会社 吉田様と私との対応における、その一連における対談内容が、「外務省 いわゆる 密約書不在 問題へと、それがかかる」内容が、山口市役所のもとにあり、その面談をおこなった。

令和2年4月15日、山口県 山口市 衆議院議員 高村正大代議士 事務所に行き、衆議院議員 高村正大代議士 大賀廣史秘書と私は、今までの経緯については、山口県 周南市議会議長と私との一連における、今までにおける対応、及び、山口県 防府市議会議長 河杉憲二議長と 私との対談内容も踏まえて対談した。

また、その後における 山口市議会 坂井芳浩市議会議長による、その政治判断、並び、その私への対応へ、それが起因され 山口市議会事務局 庶務担当 津島正和主幹と私が、対談をおこなっている行政内容 における 山口市議会事務局 庶務担当者による、その事務処理 内容に関しては、その原因としてなつている 山口市議会 坂井芳浩市議会議長による 私に対する、その一連の 政治 対応における 説明もおこなった。