二酸化炭素を低コストで取り出す技術開発に着手 東邦ガス
配信
二酸化炭素を低コストで取り出す技術開発に着手 東邦ガス(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース
配信より
東邦ガスは、カーボンニュートラルへの移行を推進するため、工場などの排ガスから二酸化炭素を低コストで取り出す技術の開発に着手しました。
報道陣に公開されたのは、工場などが排出するガスから、二酸化炭素を分離して回収する実験装置です。
東邦ガスはこの実験装置で、排ガスの圧力や二酸化炭素を取り出すための、膜の素材や大きさなどの条件を変えて試験を繰り返し、低コストで効率の良い二酸化炭素の回収方法を見つけていくということです。
将来的には、東邦ガスが開発した、低コストで高性能な二酸化炭素回収装置を顧客の工場に導入することで、カーボンニュートラルの実現に貢献していくとしています。
最終更新: