関西おでかけパス | SSS~最近勉強しんどいなあ戦線~

関西おでかけパス

今日散髪に行ったついでに最寄り駅で今度の撮影で使う「関西おでかけパス」を購入しました。

これです↓



関西おでかけパス




サイズは特急券とかICOCAとかのサイズと一緒。

自動改札を使えるらしい。

まあ通れないなら駅員さんに言ってくれ、とのこと。

ハンコ押してくれるらしい。

でも問題が。

5時15分ごろに駅員さんはいるか?

確か5時半からだったような・・・

もしいなかったら車掌さんに言おう。


そういえば小学校2年生の時に駅員室に入ったことがあったな・・・

確か町探検で当時すでに軽い鉄道ファンだった。

選択肢に最寄り駅があったので即手を上げたんだと思う。

そのときに券売機の裏側とかも見た。

切符って細長いのからカットしてできるんだ、と感激してたような(苦笑)

結構薄暗かった(笑)


さらに撮影の午後の予定も仮だが決まった!\(^∇^)/

岸辺で1時間ぐらい撮った後、神戸線の甲南山手駅に行く。

そこで45分ほど撮影、また岸辺へ(笑)

本当はサントリーカーブに行こうと思ったのだが、時間的に無理が。

なので甲南山手の後また岸辺。

時間がびっしり決められているのでちょっと悲しいかな・・・

帰りは東西線で。

本当は東西線嫌いなんだけどな・・・(笑)


関西おでかけパスも購入したし予定もだいたい決まった。

あとはキャンプも後の撮影も楽しみにしておこう。