こんにちはこんばんは

噂のリンクジョーカーについてです

既に耳にした方もいらっしゃるかもしれませんがリンクジョーカーのクレイでの立ち位置ですね

ヴァンガードのアニメも3期に入り、既にクレイに本来存在するであろうクランはすべて出てきたと考えてもいいでしょう

封印から解き放たれたアクアフォースオラクルシンクタンクから別れたジェネシス、のように、新しく出てくるにはそれなりの理由付けが必要になってきますよね?


そこで、最近ささやかれているのが、「リンクジョーカーのユニットには、既存のユニットにそっくりなユニットが多数存在している」ということ

これが何を意味しているのか、まだ結論には早いですが、想像せずにはいられません!

実際僕も見比べてみたら、そういえばどこか見覚えがある姿形をしているリンクジョーカーのユニットがいました

その中でも特にそっくりだったのがこちら

ルキエ?

ルキエ


どうですか?

腕と太ももの装飾や、パンツのデザインもそっくりですよね?

これはさすがに似すぎていて、意図的に似せているとしか思えないほどです

その他類似しているユニットたち

スペク?

スペク

ブラスター

ブラスター?

他微妙なの数体

こんなとこです

そこで僕の予想は、以下の3つです

リンクジョーカーとは・・・
・もう一つの惑星クレイ(宇宙の割と近い距離にある)
・もう一つの惑星クレイ(別次元に存在)
・既存のユニットたちがジョーカー(正体不明)の力を手に入れた(または浸食された)姿

と、想像はつきませんが、今の段階ではこれぐらいですかね~


本当はもっと予想してたりするんですけど、それはただの妄想レベルのお話なので、続きはまた新しい情報が出てからということで!