きんてつ鉄道まつり(車両編) | ひらっぴーのブログ

ひらっぴーのブログ

なんとなく思ったことを書いていきます。
毎日更新をしています!

どうも、ひらっぴーです\\\\٩( 'ω' )و ////


イベントはいろいろな車両見れて良いですねニコニコ

ということで、今回は、きんてつ鉄道まつり(車両編)です!


 前回のブログ

前回のブログは、きんてつ鉄道まつりのダイジェスト版で投稿しました。

その投稿はこちら下矢印


では、本編をどうぞ!


 車両

きんてつ鉄道まつりの会場は、五位堂検修車庫です。

ここは、車両の定期検査を行うところです。

なので、検査中の車両がいろいろあるわけですよ。



この時だけしか見れないのもいろいろあります。



検査入場ですが、イベントにも使用されてるのもありました。



懐かしい行き先表示してたのもありました。



休憩できる車両と検査中の伊勢志摩ライナー。



休憩電車は、リニューアル工事した車両です。

休憩電車は、イベントのためだけにきた車両です。


車掌体験用の車両も、レアな表示してましたニコニコ

とうとう近鉄も、先頭車両に幌がつき始めましたね。





今度は、展示車両。

展示のためだけに、五位堂にきた車両です。


団体貸切車両や普段乗れる特急アーバンライナーnext、一般車両といろいろな車両が展示されてましたキラキラ




行き先表示が変わってました。

快速急行甲子園(普段走ってません)

区間快速大阪上本町(懐かしい)


近鉄の前身、大阪電気軌道の最初の車両も復元展示されてました。


 終わりに

いろいろな車両を見ることができて良かったですにっこり


いろんな車両見れるの楽しいねウインク


終わりバイバイ