初めての東京タワー | ひらっぴーのブログ

ひらっぴーのブログ

なんとなく思ったことを書いていきます。
毎日更新をしています!

どうも、ひらっぴーです\\\\٩( 'ω' )و ////


初めて行きましたニコニコ


さて、今回は、初めての東京タワーです!


これまでの東京旅行

これまでに東京旅行のブログ記事がありますので、ぜひお読みください!


東京旅行ダイジェストブログはこちら下矢印




ここまでのブログはこちら下矢印







…ここまでのブログが多くなってきたなタラー


本編をどうぞニコニコ


浜松町へ

葛西臨海公園から京葉線に乗り、東京駅で京浜東北線に乗り換えて行きました。


東京に向かう時も、武蔵野線の車両でした(笑)


京浜東北線で浜松町駅へ。


東京タワー

道に迷いながらも、なんとか東京タワーに到着ガーン

(東京タワー着いた時点で疲れた)



東京タワーは、何回か見たことはありますが、入ったことはありません。

初めての東京タワーでしたニコニコ


ちょっと、夜景には早かったです。


トップデッキツアーというのに申し込んでいました。

メインデッキのさらに上に行くことができるツアーです。

東京タワーがなぜできたのかという解説をスタッフの方が話しながらの案内でした。


エレベーター待ちの時に、ウェルカムドリンクのサービスがありました。

だんだんと暗くなってきて、良い感じになってきましたニコニコ


トップデッキからの夜景はすごかったですおねがい

スカイツリーとはまた違う良さでしたキラキラ





鏡を利用した自撮り(笑)

スカイツリーを入れましたw


天井は、万華鏡のようになってました。



メインデッキに戻りました。

改めて、メインデッキから夜景を撮りました。


メインデッキの少し下のところ(降りるエレベーター乗り口があるところです)もあり、そこからも撮りました。


東京タワー、楽しかったですキラキラ


池袋へ

ホテルに戻るのに、乗り継いで戻りました。

浜松町駅から山手線に乗り、東京駅で中央線快速に乗り換えました。

新宿駅で湘南新宿ラインに乗り換えて、池袋に戻りました。



後でわかったことですが。


浜松町駅から乗った山手線をそのまま乗り続けていた方が数分早く着いてたみたいです驚き

乗り継いで帰った方が早いという思い込みがありました無気力


終わりに

初めての東京タワー、すごく良かったですにっこり

今はスカイツリーが東京のシンボルになりましたが、スカイツリーができるまでは東京タワーがシンボルだったんですよねニコニコ


高いところからの夜景は最高ですねウインク


終わりバイバイ