モンハンイベントクエスト | ひらっぴーのブログ

ひらっぴーのブログ

なんとなく思ったことを書いていきます。
毎日更新をしています!

どうも、ひらっぴーです٩( 'ω' )و


毎週木曜日は楽しみおねがい


さて、今回はモンハンイベントクエストです!


モンハンイベントクエスト

毎週木曜日は、モンハンサンブレイクでイベントクエストが配信されます。

(これから毎週木曜日はモンハンイベントクエストをネタにしようかなw)

今日は木曜日で、しかも祝日キラキラ


朝というか、昼頃に起きて、モンハンイベントクエストを早速やりましたニコニコ


古龍討伐

今回は古龍2体の討伐クエストでしたニコニコ

古龍はもちろん強いですが、捕獲できないんですよね驚き


倒すしかないんです。


ターゲットは、シャガルマガラとメル・ゼナでした。

どちらもすごく強かった無気力


2体とも既に出てるので、どちらから倒してもいいです。

なので、シャガルマガラから倒しに行きましたニコニコ


スクショは、既に攻撃済みです(笑)


状態異常にしてくるので、手強かったです魂が抜ける

(狂竜症というのだったと思います。)

狂竜症になった時は特に何もないですが、放っておくと、大ダメージくらう状態になっちゃうんですよねガーン

ひたすら攻撃して、抑えないといけないやっかいな状態異常なんですよね。


普通に双剣で攻撃していました。

また、ヤツカダキ亜種やメル・ゼナを操竜して、攻撃してました(笑)

なんとか倒すことができましたニコニコ

(最後は普通に攻撃して勝ったよキラキラ


続いてメル・ゼナ!


これも攻撃済みですw


メル・ゼナの一回の攻撃が大きくて驚きましたびっくり

乙しかけました魂が抜ける


こちらも、普通に双剣で攻撃したり、アンジャナフやガランゴルムを操竜して倒しましたニコニコ

ガランゴルムをメル・ゼナのところまで誘き寄せましたよ(笑)

ガランゴルムの操竜で倒しましたw


古龍は強い!


終わりに

モンハンのイベントクエストは強いクエストなので、毎週木曜日が楽しみなんですよねおねがい

イベントクエスト楽しすぎるキラキラキラキラキラキラ


次は何がくるのか楽しみですウインク


終わりバイバイ