電車でGO!は今や昔になりにけり | TRAIN+

TRAIN+

鉄道と旅の記録と私の日々の考えを発信します!

10年前くらいになるだろうか?

一世を風靡したタイトーの人気シュミレーターゲーム『電車でGO!』

確か大学1年(1997年)の冬に初めて売り出しがあり、確かはじめは、 山陰本線・JR京都線・山手線・京浜東北線の4路線しかなかったが、 かなりはまったものだ。

それから、高速編や通勤編、SLでGO!や路面電車バージョンに東急とのコラボやら多数発売されたのち、ファイナルを迎えた。私が大学時代を過ごした福岡市内または近郊のゲームセンターのどこでも、私が電車でGO!をしているときには、後ろに多数のギャラリーができていて、ちょっとした優越感を味わっていました。つまり、それだけ電車でGO!にはまり、運転の技術を磨いていたんです。停車位置0mに停車したり、定時に停車するのが得意であの頃は本当に楽しかった思い出があります。

今でもたまにゲームセンターで見かけることがありますが、その数わずか・・・・。

ぜひまた新しいシリーズが出てほしいものである。


で、なぜ今 電車でGO!かというと、プレステ2が起動しなくなり、これを機にプレステを卒業しようと、ソフトを売りにヤマダ電機にいきました。


●電車でGO!ファイナル

●トレインシュミレーター+電車でGO! 東京急行編  


以上の2つを買い取りをお願いしたら、いくら値がついたと思いますか?


たったのひとつ100円!!もうヤマダ電機での買い取り価格は、100円になっているらしい。ならば、とっておこうと売るのをやめました。

もう初回販売から10年たつんですもんね。時間の流れは早いですね。

日本全国全路線の電車でGO!が売り出されてほしいと考えているのは私だけですかね?