さて、昨日は我がバンドの今年初のライブでした。

僕自身は勤務明けの寝不足状態で、帰宅してからスタジオ~ライブ本番に出かけるまでに仮眠を取るつもりでしたが、あいにく土曜日で息子が家におり、僕にまとわり付いてくるので結局眠れずじまいでした。

これが仕事なら
「パパはまた仕事に行かなきゃいけないからあっちへ行ってなさい!」
などと言えますが、遊びなのでそうも言えませんしね。

で、難波のいつものスタジオに行くと、ボーカル古川氏より、仕事の関係でスタジオ練習には間に合わないとメールが・・・。わちゃー!

なので練習では僕がベースを弾きながら歌い、ギターの伊地知さんが作った曲は伊地知さんがギターを弾きながら歌いました。

ちなみに歌うのって結構疲れるもんです。
ただでさえ寝不足なのに、本番前の練習で疲労はピークに。

さらに練習後、本番まで少し時間があり、軽く食事をしようとお好み焼き屋へ。
ちなみにお好み焼きといえばビールです(笑)
もちろん我々はビールを飲みました。
しかも僕はたらふく飲みました!
すると寝不足&疲労も手伝って、
「さぁ、もう練習も終わったし、ビールも飲んだし、後は帰って寝るだけだ~!」
というモードに(笑)

というわけでその後の肝心の本番ですが、ライブの途中あたりまではなんか記憶がおぼろげです。
中盤あたりからようやくスイッチが入りましたが、寝不足とアルコールのおかげで演奏はヘロヘロやったと思います。
特に今回、初めて僕の曲もやったのですが、自分で作った曲のくせに、自分の演奏が一番グダグダでした。
他のメンバーはすごく良い演奏をしてくれたのに(笑)

でも、しんどいながらも楽しいライブでした手(チョキ)

次回のライブ予定はまったく未定ですが、皆様また是非お越しくださいませ('-^*)/