昨日ネットで購入した楽器パーツが届いておりました。

何かというとタイトルにあるとおり、


LEO QUAN社のBADASS(バダス)というブリッジです。
フォト

ベース用のリプレイスメントブリッジとしては定番のパーツです。
しかしBADASSとは、BAD=悪い+ASS=ケツ穴、となんとも素敵な名前です。
まぁ本当にそういう意味なのかは知りませんがw

ちなみに交換前のオリジナルブリッジはこんな形状です。
フォト
なんか貧弱そうな感じですね。

で、BADASSに交換後。
フォト
なんかデカくてガッチリして素敵目がハート

で、肝心の音はというと・・・
ややブライトでアタック感とサスティーンが増したような感じです。

前回のピックアップ交換の時のような、劇的な変化は感じられないですが、全体的な音質が向上した感じです。

また来年のバンド活動に向けて、我が愛器はバージョンアップしました手(チョキ)