先日12月19日のライブ動画を、リーダーがUPしてくれたので紹介します。


時代



この曲はうちのバンドでは新曲で、唯一のバラードです。

直前のスタジオ練習でもイマイチまとまらず、不安要素がありましたが、ライブハウスでリハ終了後も、スタッフの許可を得てドラムのA氏とギリギリまで練習しました。

その甲斐あってか本番では(僕的には)いい演奏ができたと思います。


またベースラインも個人的には一番悩みました。

悩んだ末結局はルート音中心のシンプルなラインになりましたが、これはこれでシンプルで良いかな?と自画自賛しておりますw






次はクラッシュマン



この曲はバンド結成当初からの曲ですが、普段は僕のベースから演奏がスタートします。

しかし今回はこの曲をライブの1曲目に持ってきたので、1曲目はドラムから始めた方が勢いがあって良いのでは?

と提案したところ、それが採用されドラムから始まる演奏になりました。

まぁそれ以外は特に従来と変わりないですが、ギターのI氏がノッてくれたのか、エンディングのギターソロがいつもより長めですw


またこれ以外にも色々UPされてますので、よろしければYOU TUBEで「THE DOG BEANS TRAIN」を検索して見てください('-^*)/