センター試験 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日センター試験を終えてきました。
ツイッターとかでみんなの反応を見ると似たような感覚なので平均点ぐらいはいったでしょうか?
今回は英語のリスニングで出題傾向がガラッと変わったのに驚きました。
1つの長文から3つの問いに答えるのは結構辛いものがありますが、それがまさか2つ出てくるとは…
あとは数学ⅠAも難しくなっててただでさえ数学苦手なのに今まで簡単だったⅠAが難しくなると…

まあ良い方を考えると国語は今までやった演習のどれよりもすらすら読めたし得意の地理もそこそこ解けたような。
確かブログでは書いてなかったと思いますがかつて私、2年生2月マーク模試で岩手県内1位をとって、その後も校内1位をずっとキープしてきました(ドヤァ)
最近は校内3位4位ばかりでしたが。

ともかく自己採点をしないでただ解いた感覚だけ考えれば県立大学くらいはいけるかなぁと…
明日学校で自己採点をして絶望に打ちひしがれるのかもしれませんが…
センターでギリギリ県立大学ボーダーをとっても二次力が皆無に等しいので危ないんですよね。

とにかく明日の学校での自己採点で全て分かりますのでそこまでお楽しみ(?)です。


あぁ神様仏様どうか私に点数をください…