買っちゃった♪ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

とうとう買ってしまいました。

一眼レフカメラを

買ったのはCanonEOS7Dの18-200mmのレンズキットです。

ついでに写真部の先生に50mmの単焦点レンズを買えって言われてたのでそれも買いました。

実は申し込み自体は先月の29日にしてたんですが、店員に3週間くらいかかると言われていたのでもっと掛かると思ってたら意外と早く来ました。

さっそく福とコタをたくさん撮ってみました。

まず福。


単焦点レンズで撮りました。

なんか後ろがいい感じにボケていいですね。

しかもコンデジよりも写真が綺麗です

次はコタ。


これは18-200mmの方です。

家の前の道路でペロペロしてるコタです。

シャッタースピードにもよりますが、頭がしっかり止まってるのがいいです。

コンデジだとけっこうブレたりしますから

そして最後は福とコタです。


福とコタがじゃれあってるというかコタが襲い掛かってるところです

こういう突然のことにもすぐに対応できるのっていいですね~

という感じで、まだまだ初心者ではありますがちょっとづつ慣れていきたいと思います。

設定方法とかはある程度覚えたんですが、この値をこうすればこう写るっていうのがイマイチ理解できてないのでがんばって覚えます

ちなみに昨日の岩手公園での撮影会は雨で桜は全く撮れませんでした。