桜 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日はまた学校帰りに自転車であてもなく盛岡市内をぶらぶらしてきました。

なにも考えずに中央通りを走ってたら石割桜があることに気がついてそのまま裁判所へ。

今、満開なので平日にも関わらず観光客が結構いました。

そして携帯で1枚。


天然記念物の石割桜です。

なんでかわかりませんが、石の割れ目に桜の種が入ってそのまま成長してこうなったらしいです。

とりあえず石割桜をあとにして中の橋へ。

ここでも1枚撮りました。


鮭が上る川の中津川と桜です。

桜のうしろの建物は盛岡市役所です。

携帯のズームがデジタルズームで、ズームすればするほど画像が粗くなるのでちょっとしかズームしてませんあせる

本当はもっとズームしたかったんですけどね。

このあとは岩手公園の前を通って帰りました。


石垣の上まで行ってませんが、明後日写真部の撮影会があるのでその時行く予定です。

いよいよ本格的にお花見シーズンの到来を感じるようになってきましたね音譜




Android携帯からの投稿