ついに・・・! | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は学校が終わったあとに時間があったので盛岡市内まで自転車でお出かけ。

学校は滝沢村と盛岡市の境界付近(学校は滝沢村らしいですが)にあるので結構頑張りました。

なんで盛岡市内に行ったかというと・・・特に理由はありません

ただ単に「時間があった、1回自転車で行ってみたかった」だけです。

途中には結構桜並木がありました。

毎年ゴールデンウィークあたりで見ごろを迎える北東北の桜ですが、ようやく咲き始めました。


まだ数輪しか咲いてませんし、それも写真みたいに丸っこい感じで咲いてます。

これからゴールデンウィークの連休に向けてどんどん咲いてくんでしょうね。

今年は弘前公園とか角館なんかに行きたいな~

そして5月3日には県内の桜の名勝、岩手公園で高校の写真部の桜撮影があるので楽しみです。

いくらか友達とも馴染んできたし、高校生活がこれから楽しくなっていくんですかね?