墓場のお花 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は彼岸なのでお墓参りに行ってきました。

お墓は父の実家に近く、姫神山の麓にあるので山の中です。

でもドコモのアンテナが近くにあるので、携帯の電波はいいです。

お墓は坂を登ったところにあるので、坂の下に車を停めて歩いて登ります。

坂を登った先のお墓にこんな花が咲いていました。


フクジュソウです。

毎年この時期にここに来ると咲いているんですが、今年は少し小さかったです。

今年は一段と寒かったからですかね。

ちなみにこの辺りにはたくさん生えています。


さらに、山の中なので影の部分にはまだ雪が残っています。


これからどんどんとけてフキノトウとかが出てくると思います。

フキノトウの天ぷらっておいしいんですよね音譜

春が待ち遠しいですねキラキラ



Android携帯からの投稿