仙台・松島 ~ありがとうE4系~の旅 その8 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

ようやく題名の~ありがとうE4系(Maxやまびこ)~の内容を書くときがきました

では本題いきます。

まずはやて・こまちを見送ったそのままの場所で動画の準備をしてE4系を待ちます。

そして来たーーー!

入線を撮って早歩きでMaxの停まってるホームに行きます。

その途中こんなのを撮りました。


隣のE2系と並んでいるのを確認して並びを。

もう仙台駅では見られない光景です。

そして8両めの「顔」部分。


やっぱりダラ~っとした顔をしてますよね

結構好きな顔ですけど

そしてもう見られない側面のLED。


もう「Maxやまびこ」の表示は見れません。

できれば「仙台」の表示も撮りたかったんですが今回は仙台行きのMaxが来なかったので

そしてマーク。


結構かっこいいと思いません

そして何気に写ってる号車の番号。

連結して16両になったときに対応するためにLEDになってるんですよね、きっと。

そして8両歩いて先頭の「顔」。


8両編成全部写ってると思います。

Maxって2階建てで建築限界ギリギリの高さで作ってるのでやっぱり高い。

反対のホームに回って横に立つともう壁です。

前に上野まで乗ったときはその高さのおかげで2階席の眺望が最高によかったのを覚えてます。

もう発車が近いので発車の動画を撮るために先頭車の方へ。

足を黄色い線ギリギリにやって手をのばして撮ってなるべく正面から。


やっぱり鼻が長いです。

もうすぐ発車するので柱に寄りかかって撮影準備。

発車メロディーからしっかり録画完了

しっかり録れたと思います、E4系がホームを出るまでは。

最後が残念な感じになってちょっとがっかりしながら改札を後にしてバス停にむかいます。

続きはまた明日(?)