体育祭の結果は? | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

・・・というタイトルにはしましたけど実際わかりません

今日は中止か決行かの連絡網を回す朝6時は晴れていたんですがそのあと7時頃から雨が降ってきました

でも結局やることになってビショビショになりながらやりました

まあ問題だった大縄はまさかの3年生が1年生に回数負けるというハプニングはありましたが午前中はそれぐらいのハプニングで終わりました。

でも午後の1発目、ソーラン節などのダンスを踊る5分間応援で問題発生。

なんと赤組のソーラン節が終わった時点で青組の応援団員がダッシュ。

そのまま赤組のAKB48のカチューシャのダンスを踊って帰ってきました

さらに青組のダンスのときはソーラン節を踊りきったあとに赤組の応援団員がダッシュしてきてRisingSunを踊って帰っていきました

これがあとで仇となる・・・

そして競技としては最後の選抜リレーでも問題発生。

まず女子が走るんですがアンカーまでは順調だったんですが赤組が青組に半周差をつけて11,2位でゴール。

そしてここが問題。

青組が2人で手をつないでゴール。

「青組同士で手をつないでゴール」←これが重要です。

そして男子。

今度もアンカーまでは順調。

そして最後、1,2位が赤組と青組で手はつないでないんですが並んでゴール。

さらに3,4位も赤組、青組でこれまた並んでゴール。

これは女子とは違って違う組同士で並んでゴール」です。

そしたら先生達が集まって本部前でなにやら話し合っている模様

そして放送が・・・

内容はまず「選抜リレーは手をつないだり並んだりしてやる競技ではないので男女共に青組、赤組は失格」

そして「5分間応援は赤組の応援に青組が勝手に入ったり、青組の応援に赤組が勝手に入ったりしたのでそこは赤組、青組共に減点」

みんな怒ってました。

「なんで楽しめって言われて楽しんでたのに怒られんだよ。マジテンション下がる

「生徒がやってることなんだから先生は口出しすんなよ

などなど・・・

まあ確かに悪いけどでもそこは大目に見てくれてもいいんじゃないか

特に5分間応援と選抜リレーの女子は。

ダンスはみんなあれで楽しんでたし、女子は同じ組どうしで同時にゴールだから得点も変化ないし。

しかもそれまで雨があがっていたのに今のみんなの気持ちを表すように雨が

閉祭式は火曜日に延期になりました

みんな「ここまでずっと濡れてきたんだから閉祭式ぐらいやれよ」

って言ってました。

なんかみんな最後の体育祭で盛り上げて楽しもうとしていたのに最後に注意されて最悪でした。

しかも選抜リレーはリハーサルのときも手をつないでいたのでそのとき注意しないで本番で注意したのはおかしい。

本番でやる前にリハーサルで注意しておけば防げたのに

しかも閉祭式が延期になったのでどっちが優勝したかもわからないし

なんか最後の体育祭はすごくつまらない感じでした