母の上で・・・ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日の8時頃の地震はビックリしました

パソコンの電源入れたまま居眠りしてたらパソコンに緊急地震速報きて飛び起きました

でもその緊急地震速報だと予想震度2だったのに実際、地震の大きい揺れ(S波?)が到達予想の時間の前に来てしかもデカイ。

体感だと震度5弱くらいあったけど盛岡市は震度4・・・

でもすぐ近くの滝沢村が5弱だからひょっとしたら揺れてきには5弱だったりして

久しぶりに大きいのきたのでビックリです

これ以上大きいのがこなければいいけど・・・

さて、話題を変えて。

今日、記事を書いている午後11時頃、また雪が舞ってます

それで外から帰ってきたコタはもちろん濡れてる訳で・・・

ティッシュを使って軽く水を拭いて床におろすと母に一直線。

そのまま母に抱かれて寝てます


母に抱かれてというかコタが抱きついてます。

コタが腕を母の肩に回して「ギュッ」っとしてます。

しかも爪を立てて

でもだっこするとこういう風に抱きついてくるのでかわいいですよ