祝 E5系はやぶさ運転開始1周年 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

1年前の今日はE5系はやぶさが運転を開始しましたE5系はやぶさ

俺も部活の休みをもらって新青森までの切符を買って乗ってきました。

さすがに1番列車は乗れませんでしたが夜のはやぶさ6号東京行きに乗れました


3月5日のはやぶさ6号にはU2編成が充当されてました。

この編成はほぼ1週間後の3月11日のとき仙台の車輌基地で被災したようです。

新しい車輌ということでみんなカメラを持って写真を撮っていました

運転開始1年の今でもその人気は衰えずちびっ子には大人気のようです。

今度のダイヤ改正でE5系がさらに増発されるそうです。

乗るチャンスが増えるので是非お高いグランクラスや指定席でお出かけくだいさい