一人称は・・・ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

一人称、何? ブログネタ:一人称、何? 参加中
一人称はですね・・・

基本的に俺とか僕ですね。

友達とかと話すときは俺と僕どっちの使ってるけどブログではもっぱら俺です

小学校2年生くらいまでは名前で言っていたけど小学校の先生に
「『僕』って言いなさい」
って言われたのでそれから僕とか俺を使ってますね。

なにか文とかを書くときは「私は~」ってたまに書きますけどね

でもやっぱり話すときは俺とか僕ですかね。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲番外編▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
久しぶりの番外編です。

今日は平日だったのでもちろん学校があったのですが登校中にあった出来事を紹介(?)します。

まずいつも通り友達の家に行ってそのあと通学路を歩いてたのですが・・・

向こうから1匹の猫が・・・

そこで「あ、猫。あれ?なんか尻尾が曲がってる・・・」

とか思ってたらその猫がコタだということに気がつきました

前にコタが俺が学校に行くときに途中までついて来て急いで家の中にコタを入れたのを思い出して・・・

「ついてきたらどうしよう・・・」

って思ってたらコタは突然地面にゴロン。

かわいそうですがそれをほぼ無視して通り過ぎたところ、しばらくはこっちを見て

「あれ?なでてくれないの?」

って感じでしたがそのあとあきらめて家の方に帰っていきました。

もしあそこでついて来ていたら遅刻しかねない感じでした

とまあ長々と書きましたが今日あった出来事でした。