花輪線全線開通80周年記念列車撮ったどーーー! | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は、前から撮るって宣言していた「花輪線全線開通80周年記念列車」を撮ってきました。

家を列車が好摩を発車するギリギリに出て、自転車で走ってる時に列車がもう見えてて

「ヤベェヤベェw」

って思いながら走って何とか着いて撮ったのがこれ

この間のキハ110系と同じ第1釜崎踏切で撮りました。

なんかいつもと同じ車輌じゃないと違和感がw

毎日走ってくれたら面白いのに・・・

 
踏切を走り去った後のKenji。

遮断機が無いからすぐに踏切に出て、後追いを撮影。

この列車花輪線の全線開通の記念列車なのに花輪線の終点、大館に行かないで途中の鹿角花輪までしか行かないw

花輪線は大館(と好摩)以外は盛岡支社管内なのに・・・

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲おまけ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
丁度1週間前に祭りで撮ってきた金魚。

今日、1匹また落ちましたがみんな健在です。

残った金魚は今日、前から居る金魚と合流しました

とりあえず仮の水槽に移動 
ここで透明な水で病気(白点病、水カビ病など)の最終チェック。

ここでほとんどの金魚に傷があったことが発覚。

でも水質が悪くなければ、自然治癒するとのことのなので水変えをして様子見。

そして・・・

さっきまでとは全然違う賑やかさw

お気に入りの出目金と白と赤の金魚は健在!

これからは賑やかになっていきそうです。