盛岡の新幹線達 ~Part1~ | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

先週の日曜に盛岡駅に撮り鉄しに行って来ました(‐^▽^‐)今回は2部作です。(Part2の公開はまた遅れると思うw)
$。★*【蓮矢】*★。のブログ親の車から。駐車場に入った時に発車したから急いでカメラ取り出して撮影(;^_^A






$。★*【蓮矢】*★。のブログこれも親の車から。盛岡駅が正面に見えたタイミングで撮影。架線柱被りまくり(;^_^A






$。★*【蓮矢】*★。のブログ場所は変わってマリオスの展望台から。2番線に入線したから山田線かな?と思いつつ撮影。






$。★*【蓮矢】*★。のブログちょっとズーム。ホーム入る直前。







$。★*【蓮矢】*★。のブログ盛岡駅が写るように盛岡市内を撮影。自分的に都市だと思う。仙台とかに比べればまだまだだけど(;^_^A





$。★*【蓮矢】*★。のブログ↑の画像にも写ってる(左側)ちょっと有名な橋「開運橋」。バスとかがしょっちゅう通ってる。






$。★*【蓮矢】*★。のブログ盛岡駅の東京方面。真ん中より少し上の橋が盛南大橋。







$。★*【蓮矢】*★。のブログ↑の画像の右上のズーム。空き地は元盛岡機関区の跡地。震災のちょっと前まで少し白い所に「盛岡機関区」の書かれた建物とかがあったのに壊したらしい。一様画像の右側に赤い転車台があるけど使ってるかは不明。

$。★*【蓮矢】*★。のブログこっちは八戸・新青森方面。ちょうどビルが秋田新幹線と東北新幹線の分岐点を隠してる(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)





$。★*【蓮矢】*★。のブログマリオスの展望台の中に置いているマリオス周辺の模型。写ってないけど新幹線がシャークノーズの200系w東北本線も長い青い車輌w




$。★*【蓮矢】*★。のブログマリオスのすぐ隣の「岩手朝○テレビ」略してIAT!!







$。★*【蓮矢】*★。のブログこれも盛岡市内。左上のとんがった山は姫神山。







$。★*【蓮矢】*★。のブログまた車輌が来たのでなにかな~?って見たら、東北本線の車輌だった。






$。★*【蓮矢】*★。のブログそのままホーム・・・かと思いきやなぜかここでストップ。そして線路脇に居た人を乗せ発車した。





$。★*【蓮矢】*★。のブログマリオスの展望台の盛岡周辺の案内板?番号を入力するとその番号の名所の案内が表示&音声でしゃべる。さんさ踊りや北上川ゴムボート川下り大会などは実際の映像も流れて結構凄いw


$。★*【蓮矢】*★。のブログ岩手県一番の高さの岩手山。確か2038mだったかな?一応火山です。ぜんぜん噴火しないけど(;^_^A





ちょっと作るのめんどくなったから一旦終わりw最初に2部作って書いたけど、もしかするとそれ以上もあるかもΣ\( ̄ー ̄;)ちなみにカメラをPSPから「Kenko」っていう会社のデジカメに変えました!!