駅前ふらふら食べ歩き-大隅横川駅
大隅横川駅(肥薩線)


嘉例川駅と並ぶ鹿児島県最古の木造駅舎。






9月9日(金) 20時50分



福岡市で飲み会があり、


お開きの後にこちらにやって来ました。




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部
けんた倶楽部さん


場所は福岡市地下鉄空港線の東比恵駅で下車し、


6番出口から出てすぐ。




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

この看板が目印です


およそ2年ぶりの訪問になりました。




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部
店内を入ると眩しいネオンがお出迎え




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

カウンター10席余りと、


テーブルや板の間などがあり、


キャパはそこそこ多いです。




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

カウンターでは世界のビールサーバーも並んでいます




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

先ずはビールメニュー


ドラフトは全て1杯500円で、


飲み放題なら90分1500円。


つまり3杯で元が取れるので、


この日はもちろん飲み放題でお願いしました。


ちなみに「16種類」とあるのは、


全てハーフ&ハーフに出来るので基本は9種類。




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

こちらは瓶で提供されます


ちなみに飲み放題ではありません。




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部


駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部


駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部


駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

こちらの特徴は何といっても豊富なメニュー


焼鳥から刺身、単品料理に、


カレーに鍋物と世界のビールに合う料理がずらり。


「世界のビールと創作無国籍料理が楽しめるお店」


という謳い文句も納得できます。



駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

まず1杯めはレーベルブロイ。




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

こちらはお通しになります。


これだけでビールが一気にすすみますビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

続いてペールエール




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部
マグロ山かけ(550円)




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

既に腹一杯の状態だったんで、


こうしたあっさり系で十分だったのですが…。




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部
ハイネケン


それぞれ専用グラスで提供されるのでなお嬉しいビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

えびマヨ(600円)


お薦めメニューの「やっぱり これ」という名前に惹かれて、


つい、こってり系に手を出してしまいました。




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

たっぷりのエビとブロッコリー


何故かポン菓子がのっていますね。




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

エビも大きいですよビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

アサヒのエクストラコールド



けんた倶楽部は元々はすぐ近くで喫茶店としてスタートし、


こちらの店舗は支店としてお酒を提供していましたが、


今はこの店舗のみで営業されています。


今年で23年目になるお店で、



駅前ふらふら食べ歩き-けんた倶楽部

今でもコースターに「CAFE」の文字が入っています



お忙しい中、マスターやママからお店の事や、


マスターの山笠話(こちらのマスターは東流)を色々と伺い、


最後にもう1杯レーベンをいただいてお店を後にしました。


心温まる居酒屋ですよ。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



けんた倶楽部
 福岡県福岡市博多区東比恵3-2-7
 電話 092-474-7886
 営業時間 11:30~14:30
        17:00~翌1:00
 定休日:日・祝日