駅前ふらふら食べ歩き-薬院駅
薬院駅(福岡市地下鉄七隈線)


西鉄天神大牟田線との接続駅。






先日、門司港焼きカレー を紹介しました。


今日から暫くは門司港焼きカレーシリーズの続きで、


ブログを始めた前後に訪問したお店を紹介していきます。


久留米の記事は昼にアップする予定です。






駅前ふらふら食べ歩き-あるある

こちらの栄町銀天街の中にあるお店




駅前ふらふら食べ歩き-あるある

AL-AL(あるある)さん


比較的新しい焼きカレー店です。


4月に一度記事にしていますが、 → こちら


今回は焼きカレーシリーズとして改めてまとめてみました。




駅前ふらふら食べ歩き-あるある

店内はカウンター8席と、




駅前ふらふら食べ歩き-ALAL

広めのテーブルが2席


小じんまりとして綺麗な店内です。




駅前ふらふら食べ歩き-ALAL

カウンターの上には辛み用のアイテム




駅前ふらふら食べ歩き-あるある

こちらが通常のメニュー




駅前ふらふら食べ歩き-あるある

こちらはランチメニュー




駅前ふらふら食べ歩き-ALAL

夜はアルコールも充実しています




駅前ふらふら食べ歩き-あるある

焼きカリーセット(680円)




駅前ふらふら食べ歩き-あるある

向かって左半分が熟成欧州カレー




駅前ふらふら食べ歩き-あるある

右半分がインドカレーとオニオンリング




駅前ふらふら食べ歩き-ALAL

チーズのとろみもいい感じ





駅前ふらふら食べ歩き-ALAL
真ん中には半熟状の卵




駅前ふらふら食べ歩き-あるある

崩しながらいただきましたビックリマーク


2種類のカレーが味わえるのは、


門司港の焼きカレーでは珍しいようです。




駅前ふらふら食べ歩き-あるある
食後のコーヒー


ランチはサラダかドリンクが選べるのですが、


欲を言えば両方ともあれば嬉しいかな。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



AL-AL(あるある)
 福岡県北九州市門司区栄町2-17

 電話 093-331-1635

 営業時間 11:00~15:00

        16:30~20:00

 定休日:不定休




おまけ



駅前ふらふら食べ歩き-ビール

ひでじビール:太陽のラガー


高いのでじっくり味わっていただきました。


福岡の岩田屋では525円でした。


先日、アフロさん もアップされていましたね。