駅前ふらふら食べ歩き-西新駅

西新駅(福岡市地下鉄)



駅前ふらふら食べ歩き-西新駅
この長~い通路が特徴といえましょうか







8月17日(水) 11時20分



市内でカツ丼が食べられるお店としては、


我が家から最も遠いお店です。



駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

うちだ屋 田主丸店さん


場所は国道210号沿いで、


うきは市との境にあります。


お隣にはモスバーガーもありました。




駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

入り口にはサンプルケース




駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

店内はテーブル9席と、





駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

小上がりにテーブルが13席ほど





駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

カウンターの前に漬物や天かすなどがありました




駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

うどんメニュー




駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

丼&カレーメニュー



駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

定食メニュー




駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸
餃子もありますね





駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸
テーブルの脇にも


こんな感じでメニューはかなり豊富。





駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

カツとじ丼+小うどんセット(790円)


単品だと640円になります。





駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

こちらが小うどん


ネギや天かすは最初から入っていました。


美味しいだしで、麺はしっかりとコシがあります。





駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

じゃーんビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

卵はよく混ざってやや固め




駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

カツは薄すぎず、程よい厚み




駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸
カツはサクッと感が残っていました


安定した甘めのつゆでしたが、


つゆがちょっと少なめだったのは残念でした。




駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸

こちらは小鉢の冷奴



うちだ屋さんは九州一円に63店舗を展開中。


ファミリー向けにはぴったりのお店だと思います。


久留米市内では国分店 もあります。





駅前ふらふら食べ歩き-うちだ屋田主丸
うどんや丼のつゆはレジの横で販売されていますので、


ご家庭でもうちだ屋の味をお楽しみください。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



うちだ屋 田主丸店
 久留米市田主丸町鷹取457-1

 電話 0943-72-1210

 営業時間 11:00~翌2:00(OS)

        11:00~24:00(OS)

 定休日:なし