駅前ふらふら食べ歩き-三苫駅
三苫駅(西鉄貝塚線)


貝塚線では珍しい橋上駅です。






8月12日(金) 17時50分



この日もカツ丼巡りに出かけたのですが…。




駅前ふらふら食べ歩き-古賀
この看板が目印





駅前ふらふら食べ歩き-古賀

喫茶 古賀さん


場所は小森野のダイレックスの近所。


今年5月にぺらおくんさん が行かれていました。


ここ1ヶ月半ほど音沙汰がありませんが、


どうされているのでしょうか?





駅前ふらふら食べ歩き-古賀
店内はカウンター8席ほどと、


4人掛けテーブル6に、2人掛けテーブル2.


喫茶店らしくソファー席なのが嬉しいです。


ちょうどカウンターに知った方がいらっしゃったんで、


見つからないよう目に付かない席に座りました。





駅前ふらふら食べ歩き-古賀
コーヒー&ドリンクメニュー




駅前ふらふら食べ歩き-古賀

カレーメニュー①




駅前ふらふら食べ歩き-古賀
カレーメニュー②





駅前ふらふら食べ歩き-古賀

こんなメニューも…





駅前ふらふら食べ歩き-古賀
古賀弁当


この他に900円で日替わりランチがあり、


肉か魚が選べるようです。


カツ丼をお願いしたら、


「今日は品切れで出来ません」と言われ、


ハンバーグも無理ということでしたので、




駅前ふらふら食べ歩き-古賀

キーマカレー(800円)




駅前ふらふら食べ歩き-古賀

サラダも付いています




駅前ふらふら食べ歩き-古賀

カレーのアップ





駅前ふらふら食べ歩き-古賀

挽肉もたっぷり入っていますが、


ルーがやや多いような気がします。




駅前ふらふら食べ歩き-古賀

いただきますビックリマーク


後からピリ辛さが伝わってきました。


喫茶店のカレーということで侮っていましたが、


なかなかに美味しいカレーでした。




駅前ふらふら食べ歩き-古賀
こちらもカレーに付いてくるコーヒー

ちゃんと食後にドリップで1杯たてていただきました。



こちらのお店は9割方常連さんで、


そのため日替わりや弁当も含めて、


かなりメニューには気配りされています。


最低でも30品目は使い、


また冷凍ものは使用されていないので、


どうしても夕方にはご飯ものメニューは無くなるそうで、


今度は昼間に連絡してからカツ丼を食べに行こうと思います。



今日もごちそうさまでしたニコニコ




喫茶 古賀

 久留米市小森野2丁目16-31

 電話 0942-35-0352

 営業時間 9:00~19:00

 定休日:未確認