またまた手抜きの丸ぼうろです。


これまでのは下の記事を参考にしてください。



その1  → とらや、ふなき製菓、隆勝堂、鶴屋、本村製菓


その2  → 古賀庄、千鳥屋、村岡屋、村岡総本舗





駅前ふらふら食べ歩き-天狗堂

駅前ふらふら食べ歩き-天狗堂

駅前ふらふら食べ歩き-天狗堂

駅前ふらふら食べ歩き-天狗堂
天狗堂の丸ぼうろ(75円)


しっとり系の甘みのある丸ぼうろ。


しらたまだんごさん がおっしゃっていたお店はこちらでしょうか?



天狗堂

 福岡県みやま市山川町尾野1790

 電話 0944-67-0447






駅前ふらふら食べ歩き-池上本店


駅前ふらふら食べ歩き-池上本店


駅前ふらふら食べ歩き-池上本店

駅前ふらふら食べ歩き-池上本店
池上本店の丸ぼうろ(63円)


いかにも老舗って感じの店構え。


表面は固くて、甘さも強い方だと思います。


原材料は小麦粉ではなく「内地麦」と表示されているのも面白い。


こちらは新おかあちゃんさんから紹介いただきました。



池上本店

 福岡県大川市明治町1998

 電話 0944-86-2040






駅前ふらふら食べ歩き-本村製菓


駅前ふらふら食べ歩き-本村製菓


駅前ふらふら食べ歩き-本村製菓

本村製菓のがばい黒砂糖粒入丸ぼうろ(63円)


コンビニに売っている丸ぼうろで、


こちらは名前のとおり黒砂糖が入っていてかなり甘い。



本村製菓株式会社

 佐賀県佐賀市金立1544

 電話 0120-07-3659







駅前ふらふら食べ歩き-池の家

駅前ふらふら食べ歩き-池の家

駅前ふらふら食べ歩き-池の家
池の家の丸房露(63円)


しっとり系で甘さ控えめ。


黒糖入りは珍しいですね。



(有)本家 池の家

 佐賀県佐賀市大和町久池井2689-3

 電話 0952-58-2027






駅前ふらふら食べ歩き-北島

駅前ふらふら食べ歩き-北島

駅前ふらふら食べ歩き-北島
北島の丸芳露(73円)


しっとり系でもなく、サクッと系でもなく、


安定した美味しさを誇る丸ぼうろ。


ティバちゃん 、お待たせしました。



(株)北島

 佐賀県佐賀市白山2-2-5




次回は明月堂、東雲堂、天山、クロボー製菓などを予定


*最新版は → こちら