駅前ふらふら食べ歩き-久留米大学前駅
久留米大学前駅(久大本線)





5月6日(金)



GWも終盤のこの日はお休みでした。


滅多に行けない場所で昼ごはんをと思い、


こちらに伺いました。




駅前ふらふら食べ歩き-ひので屋食堂

ひので屋食堂さん


場所は野中町にある久留米中央市場内。


入口で食事をする旨を伝えると構内に入れます。


市場の中って初めて入りましたが、


色々な業者さんが出入りされていて興味津々。




駅前ふらふら食べ歩き-ひので屋食堂

横の階段から2階に上がります。





駅前ふらふら食べ歩き-ひので屋食堂

店内は意外にも明るくて綺麗


4人がけテーブルが6席ありました。




駅前ふらふら食べ歩き-ひので屋食堂

メニューは日替わり定食と弁当のみ


日替わりは肉と魚から好きな方を選びます。




駅前ふらふら食べ歩き-ひので屋食堂
とりの唐揚げ(500円)





駅前ふらふら食べ歩き-ひので屋食堂

ご飯とみそ汁はおかわり自由




駅前ふらふら食べ歩き-ひので屋食堂

みそ汁はワカメがたっぷりビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-ひので屋食堂

メインの唐揚げプレート




駅前ふらふら食べ歩き-ひので屋食堂

付け合せは酢の物とパスタ




駅前ふらふら食べ歩き-ひので屋食堂

きんぴらごぼう




駅前ふらふら食べ歩き-ひので屋食堂

卵とじ




駅前ふらふら食べ歩き-ひので屋食堂

唐揚げは小さめのささみで結構なボリューム


ワンコインで嬉しい定食がいただけました。



こちらのお店はお弁当の出前がメインで、


パートのおばさま方が数名いらっしゃって、


忙しそうに弁当を詰めて配達に出かけていかれてましたよ。


建物の1階にも喫茶風の食堂があったんで、


機会があればそちらにも寄って見ようと思います。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



ひので屋食堂

 久留米市諏訪野町2631 (久留米中央市場内)

 電話 0942-34-5886

 営業時間 8:00~13:00

 定休日:土・日曜日、祭日




おまけ



駅前ふらふら食べ歩き-ビール
ベルギー:シメイ・ホワイト


アルコールは8度と高め。


一見、飲みやすく感じますが、


後からガツンときます。