先日、北野まで出かけたついでに、


こちらのお店に立ち寄りました。




駅前ふらふら食べ歩き-ふなき

ふなき製菓 北野店さん


場所は北野総合支所の東の三叉路を北へ左折し、


80mほど進んだ右手にあります。


以前、こちらのお店で買ったプリンを子供が気に入り、


それを思い出したんでお邪魔しました。



本店は大刀洗町にあるようですね。



駅前ふらふら食べ歩き-ふなき

店内はこんな感じ


ケーキ以外にパンも扱っています。


奥にちょっとした椅子とテーブルがあったんで、


もしかして店内でも食べられるのかも知れません。




駅前ふらふら食べ歩き-ふなき
ケーキのショーケース


さすがに撮るのは憚られたんで、




駅前ふらふら食べ歩き-ふなき
一番手前のシュークリームだけカメラ




駅前ふらふら食べ歩き-ふなき

ごまクッキーシュー(137円)



駅前ふらふら食べ歩き-ふなき

黒ごまと白ごまをふんだんに使い、


中はたっぷりのカスタードクリーム。




駅前ふらふら食べ歩き-ふなき

ミルフィーユ(263円)



駅前ふらふら食べ歩き-ふなき
三角形のミルフィーユで、


カスタードをバタークリーム、苺が挟まっています。




駅前ふらふら食べ歩き-ふなき

チョコトルテ(210円)




駅前ふらふら食べ歩き-ふなき

チョコとプレーンのスポンジをサンドし、


たっぷりの生クリームでコーティング。




駅前ふらふら食べ歩き-ふなき

鍋焼きプリン(1260円)




駅前ふらふら食べ歩き-ふなき

開けてびっくり!食べて満足!




駅前ふらふら食べ歩き-ふなき

豪快にスプーンで一口味見ビックリマーク


まあ私が食べたのはこれだけ。




駅前ふらふら食べ歩き-ふなき

お皿に取ってカラメルをかけて見ました




駅前ふらふら食べ歩き-ふなき
土鍋に残ったプリンの断面



私は見てるだけで気分が悪くなりそうな盛り付けですが、


子供はバクバク食べていましたね。



これを機に私ものんじさんやチャンカメさんみたいに、


スイーツ系男子の仲間入りをしようかな。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



ふなき製菓 北野店

 久留米市北野町中239-1

 電話 0942-78-4232

 営業時間 7:30~19:30(平日)

        7:30~19:00(祝祭日)

        8:30~19:00(日曜) *パンはお休み

 定休日:なし