お知らせ


仕事やら色々とあって、


数日間から数週間、ブログを中断します。


それでネタが古くならないよう、


ストック記事をまとめてアップしました。


また再開の折にはよろしくお願いしますニコニコ




1月15日(土) 16時30分



小雪が舞う中、ゆめタウン久留米に来ました。


家族が買い物をしている間、店内をぶらぶら。


1階のフードコートの奥って初めて足を踏み入れました。


今まで回転寿司の存在しか知りませんでしたが、


裏側にもお店があったんですね。


チャンカメさん がお正月にゆめタウン内の浜勝に行かれていて、


どこにあるんだろうと思っていましたがこれで納得。


「おっ、カツ丼発見ビックリマーク


ということで思わず入りました。




駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊

信州そば処 そじ坊さん


帰ってから調べてみると、


大阪に本社があるグルメ杵屋が経営するチェーン店で、


県内ではアクロス福岡にもあるようです。



駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊
お蕎麦屋さんらしく、そば茶




駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊

サービスのそばかりんとうビックリマーク


甘かったぁ~




駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊
もっと食べたい方は、


レジの前で売っています(1袋680円)




駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊

定食メニュー(その1)



駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊
定食メニュー(その2)


画像は撮ってませんが、蕎麦メニューもあります。




駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊

薬味置き


冷たい蕎麦を注文すると生わさびが付いてきて、


おろし金を使って自分で摩り下ろすようです。


余ったわさびは左上のビニール袋に入れてお持ち帰りOK!




駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊

カツ丼定食(880円)


かけそばに比べるとカツ丼は小さい。




駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊
天かすと漬物




駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊

かけそば




駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊

優しい味のつゆで、


そばの風味もしっかりと味わえました。



駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊

天かすと七味を加えてビックリマーク


美味しかったので今度はざるそばを食べようと思いました。




駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊

小さめの丼に盛られたカツ丼


三つ葉もちゃんと載っていますビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊

玉子は完全に固まっていました。




駅前ふらふら食べ歩き-そじ坊

かなり厚めのカツ


サクッとした食感もあって旨いビックリマーク


つゆは少ないが天丼っぽい感じで甘みもある。


見た目の玉子の固さやつゆの量は好みとは違ったものの、


このカツ丼の味には見事にマッチしていて、


とてもバランスがいいと思いました。


あまりにも美味しくて一気にかき込んでしまい、


もっと味わえばよかったと反省。


今度はざるそばとのセットにしようと思います。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



信州そば処 そじ坊

 久留米市新合川1-2-1 (ゆめタウン久留米内)

 電話 0942-45-7736

 営業時間 11:00~22:00

 定休日:不定休