1月12日(水) 14時10分



この日は何かと忙しくて遅めの昼ごはんになりました。


ほとんどのお店はランチタイムが14時までなんで、


15時までランチをやってるこちらのお店で昼ごはん。


「巡礼の旅 第28弾」



駅前ふらふら食べ歩き-暖笑

Dining Kitchen 暖笑さん


以前は明治通り沿いで営業されていましたが、


今は一番街の入口で元気に頑張っていらっしゃいます。




駅前ふらふら食べ歩き-暖笑

木目調の階段を上がると、




駅前ふらふら食べ歩き-暖笑

元気な顔がお出迎えビックリマーク


お店の名前のとおりですね。




駅前ふらふら食べ歩き-暖笑

カウンター


赤提灯が吊り下げられていました。




駅前ふらふら食べ歩き-暖笑

店内はカウンター5~6席と、


窓際にテーブルが1席、


そして奥にテーブルがたくさん並んでいます。


窓際のテーブルでおっちゃんが3人、


焼酎を飲みながら談笑していたのが羨ましかった。




駅前ふらふら食べ歩き-暖笑

ランチメニュー


カレーかパスタのセットが選べるようです。


しかもワンコイン(500円)アップ




駅前ふらふら食べ歩き-暖笑

カレーセット(500円)


スープにサラダにパンまで付いてるビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-暖笑

コンソメスープ




駅前ふらふら食べ歩き-暖笑

サラダは大きなミニトマト入り



駅前ふらふら食べ歩き-暖笑

メインのカレー


器は小さめですが値段を考えれば大満足ビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-暖笑

濃厚なルー


じっくりと煮込まれて適度な辛味もあり、


凄く美味しかったです。


本当に見た目通りに濃厚なカレーでしたよ。


パンもマーガリンではなく、


ルーを付けていただきました。



最近は居酒屋さんでもランチを提供するお店が増えてきて、


しかも多くのお店はワンコインで提供されていますビックリマーク


昼も夜も元気な居酒屋さんっていいですね。



今日もごちそうさまでしたニコニコ



駅前ふらふら食べ歩き-暖笑


*現在は閉店しています。





おまけ



駅前ふらふら食べ歩き-ランチパック
ランチパック:CoCo壱番屋監修ポークカレー


受験生向きに「ここ一番でカツ!」


今、食べていますが、


監修なのでCoCo壱番屋の味とはちょっと違います。