駅前ふらふら食べ歩き-縄手

縄手橋梁


JR久留米駅の南方、


水天宮へと向かう縄手ガードの少し北側にあります。


九州鉄道の南方への延伸に伴い、


明治23~24年頃に作られた煉瓦積みのアーチ橋。




1月11日(火) 18時45分



晩御飯としてこちらのお店に訪れました。


「巡礼の旅 第27弾」


駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん
あずみうどん中央町店さん


画像は別の日の昼間に撮影したもの。


明治通りをJR方面に向かって走ると、


JR縄手ガードの手前にお店があります。


ちなみにこの日の昼はチャンカメさん も来店されていたようです。(上手くリンクできなくてすみません)




駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん
店内の画像


8人掛けテーブルと、4人掛けテーブルが5~6席、


小上がりにテーブルが6席あります。




駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん

うどんメニュー


かけうどんは290円と安いですねビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん

丼ものメニュー


単品はなくて自動的にミニうどんが付いてきます。


みそ汁や吸い物の代わりにうどんって感じ。




駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん

ご飯ものメニュー



駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん

無料の惣菜コーナー


こちらも種類が豊富ビックリマーク


みっつちゃんさん が徳兵衛うどんで、


うどんを待っている間に白ご飯を頼み、


惣菜をおかずに食べられていました。


そういう頼み方もあるのかと思って感心した次第です。


ここはビールもあるので、


惣菜をつまみにビールだけ飲み、


うどんを食べずに帰るのはどうなんだろうはてなマーク




駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん

大好きなおから


具はほとんどなく、本当のおからでした。




駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん

カツ丼(680円)


お吸い物の代わりのミニうどん付き




駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん

カツ丼のアップ


ビジュアル的には白身が中心にきててう~ん…。


普通、白身は周りに流れると思うんですが、


どういう溶き方をしたらこんなになるんだろうはてなマーク




駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん

玉子は完全に固まっていますあせる


店に入った時は「半熟で!」と頼むつもりでしたが、


メニューを見ているうちにすっかり忘れていました。


極くたまにとろとろの時もあるんですけどね。



駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん

カツは普通の厚さ


脂も適度にあって柔らかい。


当然ながらカツも一緒に煮込まれているので、


ややべちゃっとしています。


つゆは無難な味で決して不味くはありません。




駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん

ミニうどん


ちょっと塩気が強く感じました。




駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん
一味をかけてビックリマーク


つゆも普通に美味しくてよかったです。




駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん
あずみグループ


今までよく見たことありませんでしたが、


あちこちにお店があったんですね。



今日もごちそうさまでしたニコニコ




駅前ふらふら食べ歩き-あずみうどん