これはちょっとした試作品の記事です。


食べ歩きは一つ前の記事をご覧下さい。



昨日の記事 で鬼夜について少し触れました。



駅前ふらふら食べ歩き-荒木駅

冒頭の写真の正体は…



駅前ふらふら食べ歩き-荒木駅

荒木駅のホームにある駅名標でした。



鬼夜は「日本三大火祭り」の一つだと言われています。


この「三大○○」という基準は曖昧で、


概ね一つめと二つめは決まっていますが、


三つめになると諸説あるようです。


そこで鬼夜とは無関係ですが、


駅名標での「三大温泉美女」を選んでみました。



駅前ふらふら食べ歩き-船小屋駅

船小屋駅(鹿児島本線)



ちょっとひびが入って年季を感じますが、



九州新幹線の全線開業に伴って新しい駅舎が完成すれば、



もっともっと綺麗になることでしょうビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-天ヶ瀬駅

天ヶ瀬駅(久大本線)


落ち着いた大人の女性って雰囲気ですね。




駅前ふらふら食べ歩き-湯平駅

湯平駅(久大本線)


ちょっと見辛くてすみませんがあせる


若い女性が2人温泉につかっています。


思わず覗き込もうとすると…




駅前ふらふら食べ歩き-亀川駅
亀川駅(日豊本線)


鬼が入ってたりしてべーっだ!


美女の鬼もいいですねえ。


美女といえば忘れていけないのは、




駅前ふらふら食べ歩き-瀬高駅

瀬高駅(鹿児島本線)


女王卑弥呼さま


やはり貫禄があります。


美女と温泉につかった後は、




駅前ふらふら食べ歩き-松崎駅
松崎駅(甘木鉄道)


趣のある旅籠で美味しい料理を食べて、


ゆっくりとひと休み。



JR九州では駅名標にご当地に関連したイラストが描かれています。


電車で移動する時や、


みなさんが普段利用されている最寄駅など、


機会があればちょっと目を向けてみて下さい。


面白い発見があるかも知れませんよニコニコ