1月4日(火) 22時



ちょっと遅い時間ですが、


仕事帰りに晩御飯を兼ねて今年初めての巡礼に来ました。


「巡礼の旅 第24弾」




駅前ふらふら食べ歩き-南京千両

屋台 南京千両さん


場所は明治通り沿いの熊本ファミリー銀行の前で、


お隣には淡海 があります。



駅前ふらふら食べ歩き-南京千両

メニューはこれだけ




駅前ふらふら食べ歩き-南京千両
寒いけど、とりあえずビール(550円)


ちょっと贅沢なエビスビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-南京千両

店内はこんな感じ


お客さんが帰られた直後で、


ほとんど入れ違いにグループが入って来られたんで、


ちょうどいいタイミングで写真が撮れました。


年末のケンミンショーでも言っていましたが、


こちらのお店には紅しょうを置いていません。




駅前ふらふら食べ歩き-南京千両

ラーメン(500円)ビックリマーク


私が久留米に来て初めて入った屋台がこちらなんで、


勝手な思い入れがあります。



駅前ふらふら食べ歩き-南京千両

メンマとチャーシュー


メンマは子供の頃からの大好物ビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-南京千両

チャーシューは細かく刻まれています。


これで何枚分なんだろうはてなマーク



駅前ふらふら食べ歩き-南京千両

お馴染みのちぢれ麺




駅前ふらふら食べ歩き-南京千両

完食


最近は濃い目のお店が増えてきたためか、


スープがやや物足りなく感じますが、


これはこれで美味しいと思います。




駅前ふらふら食べ歩き-南京千両
とっこつ飯(200円)

とんこつスープで炊き込んであります。



駅前ふらふら食べ歩き-南京千両
みじん切りされたチャーシュー?も入っていました。


ラーメンスープとの相性も抜群で美味いビックリマーク



久留米の屋台もどんどん減ってきて、


夜の街がどんどん寂しくなってきましたが、


伝統の味と暖簾をこれからも守っていって欲しいものです。



今日もごちそうさまでしたニコニコ




駅前ふらふら食べ歩き-南京千両