1月2日(日) 13時45分



新年の巡礼で「あずみうどん」 さんに行ったところ、


お客さんが何組か待っていらしたんで諦めました。


基本的に並ぶのは好きじゃないんで。




駅前ふらふら食べ歩き-久留米駅
JR久留米駅構内に置かれた鬼夜の松明


毎年1月7日に大善寺玉垂宮で執り行う火祭りで、


災厄を祓って、幸運を招き、


松明の火を体に浴びると無病息災になるとも云われています。


この松明は実物の5分の1サイズ。



今年は鬼夜を見に行こうかどうかと思案しつつ、


こちらのお店に。


駅前ふらふら食べ歩き-CoCo壱番屋

CoCo壱番屋 久留米JR駅前店さん


JR久留米駅から徒歩1分足らず。


西隣りには来福軒さんがあります。


店内はカウンター11席と、テーブル3席。


メニュー見てるうちに店内画像を撮り忘れてましたあせる




駅前ふらふら食べ歩き-CoCo壱番屋

カレーメニューの一部


レギュラーメニューだけでも30種類近くあり、


期間限定メニューもあるので迷います。




駅前ふらふら食べ歩き-CoCo壱番屋

少食の方にはハーフサイズもビックリマーク


ドリンク付きなので結構お得です。



駅前ふらふら食べ歩き-CoCo壱番屋

辛さも選べて、トッピングも豊富


ご飯の量は通常300gで、


100g増すごとに100円UPします。


また50円引きで200gもOK。


組み合わせによってメニューは無限に広がりますビックリマーク




駅前ふらふら食べ歩き-CoCo壱番屋
卓上のとび辛スパイス・ソース・福神漬


この福神漬、結構好きです。




駅前ふらふら食べ歩き-CoCo壱番屋

ミニサラダ(100円)


店舗限定メニューです。


オリジナルドレッシングがかけられていましたが、


ごまドレッシングの方が良かったあせる




駅前ふらふら食べ歩き-CoCo壱番屋

チキンにこみカレー(630円)+2辛(40円)


以前は400g、500gと食べていましたが、


最近は通常サイズで十分になってきました。




駅前ふらふら食べ歩き-CoCo壱番屋
鶏肉が大量に入っていますビックリマーク


これにチーズをトッピングするとさらに美味しいですよ。




駅前ふらふら食べ歩き-CoCo壱番屋

好物の福神漬




駅前ふらふら食べ歩き-CoCo壱番屋

いただきますビックリマーク


ココイチのカレーは時々無性に食べたくなり、


1~2ヶ月に一度は通っています。


やっぱり美味しいアップ




駅前ふらふら食べ歩き-CoCo壱番屋

とび辛スパイスを加えてビックリマーク


辛さの調節は卓上のスパイスをお好みで。


注文時に聞かれる辛さのトッピングと同じものですが、


煮込むことによってカレー全体に辛さが行き渡るので、


私は最初から辛さを指定し、


気分によってとび辛スパイスを加えたりします。



昔、「お節もいいけどカレーもね」


という新年のカレー会社のCMがありましたが、


我が家はお節がないので、


「お節がないからカレーでね」


って感じです。



今日もごちそうさまでしたニコニコ




CoCo壱番屋 久留米JR駅前店

 久留米市城南町3-12

 電話 0942-39-5047(宅配あり)

 営業時間 11:00~24:00

 年中無休