宗太郎と九州鉄道記念館★☆★☆★☆★ | 寺本つるぎ公式ブログ

宗太郎と九州鉄道記念館★☆★☆★☆★

延岡で1泊して、早朝から動きますチュー
どうしても行きたかった、九州の秘境駅の一つ。
「宗太郎」駅ラブ
宗太郎とデートなぅピンクハート
ここも数年前のダイヤ改正で、宗太郎に停車する列車が大幅に減ってしまいました。
今は、停車する列車は早朝のみと夜に1本。
かなり難関です。北海道の小幌駅より難しいかも…
宗太郎に降りたのは、私一人。
車掌さんが、
「本当に降りるんですか?」って念を押す程難関のようですびっくり
無事に延岡行きのお迎えの列車が来てくれたので、生きて帰ってこれました(笑)

その後は、九州来たらココで鉄分補給キラキラ
門司港駅へ。
3月10日に駅舎が復元されるそうで、工事は着々と進んでいましたニコニコ
門司港駅にはなんと!
ななつ星in九州キラキラが居ました!
いや、ななつ星in九州を見るために今日は鉄分補給コースを選択しました(笑)
旅行の行程作るの大変だったんだから…チーン
ななつ星を見送った後は、
九州鉄道記念館口笛口笛
やっぱり、鉄道見てると落ち着くわ〜〜ニヒヒ


往年の車両を堪能し、
外神田鉄道模型同好会のメンバーでもあるので、模型のお勉強をし、
駅弁の展示をじっくりと観察(笑)
今は懐かしの、美濃太田駅の弁当お弁当が展示してありました爆笑
舟弁当はかなり貴重ですよ!!
鉄道記念館の閉館時間まで楽しみ、普通列車を乗り継いで、
熊本に到着ですハート
やっぱり熊本来たら、
馬刺し馬と米焼酎ロックロックグラス
「たてがみ」がとても美味しかったですし、熊本の米焼酎に良く合いました日本酒