ありがとうございました! | 寺本つるぎ公式ブログ

ありがとうございました!

{4334C874-1FA4-4976-AC45-1266EC4E62BF}

2016年10月14日、『鉄道の日』のこの日、
椎名つるぎは、入籍しました。
前回のブログ、Twitterやその他のSNSなどでお祝いのメッセージやお言葉を頂き、ブログ記事に「いいね」を押してくださった皆様、
ありがとうございましたニコニコ
こんなにも沢山の皆様から祝福していただけるとは思っておらず、本当に感謝と嬉しさで一杯です。
本来なら祝福頂いた皆様一人一人にお礼を言わなくてはいけないのですが、この場を借りてお礼のメッセージをさせていただきます。

夫は、鉄道員(運転士)で、私が4年程前まで車内販売員として働いていた頃に知り合いました。
夫婦ともに、鉄道とお酒お酒ワインが大好きで、
デートは勿論、
現地集合・鉄道旅・車両基地見学・居酒屋デートと他の人から見たら、意味不明なデートをしてきたと思います(笑)

軽井沢集合で、しなの鉄道「ろくもん」に乗りに行ったり、
熊本電鉄の「青ガエル」引退の時は、熊本まで東京集合でサンライズに乗って、岡山から九州新幹線で熊本入りしてみたり…
「日本酒飲みたい!」の思いつきで、18きっぷで「柳都Shu*Kura」に乗り、ほろ酔いデートしたり、
まさかの「カシオペア」に2回、「北斗星」2回、トラベルライターの横見さんと遭遇した「トワイライトエクスプレス」1回、「はまなす」は、数え切れないくらい乗りました(笑)

そして今もデートでも話す内容は、やっぱり鉄道の話(笑)
営業約款(きっぷのルール)とか、フリーきっぷの話、列車の構造など…
今まで相当、ガチなトークをしていたと思います。
これからは、何かのイベント事には頻繁に参加出来なくなってしまいますし、今以上にブログ更新率が下がってしまうと思いますが、
今後とも、妻鉄(道)アイドル 椎名つるぎをよろしくお願いしますニコニコ 
写真は、婚約が決まって両家の両親とお食事会をした時にサプライズで出てきた、デザートのケーキケーキですラブラブ