ようやく、ホームページを更新いたしました。 m(_ _)m
ようていライフで、検索すると出てきます。
去年のバージョンをほとんど変えずに、きてしまっていたのですが、いろいろと、ご指摘があり、やっと修正いたしました。
施設のところに、コンドミニアムの写真もいれてあります。
実は、ホームページ・ビルダーとか、専用ソフトを使っていません。
ウィンドウズのメモ帳を使って、HTML言語で直接書いています。
ソフト買うお金がもったいないとかもあるんですが、ソフトの使い方を覚えるのが面倒くさいってのが主な理由です。

まあ、ベイシック世代ですので、プログラム言語には、あまり抵抗がないんですよね・・・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  
 
 ヾ(@°▽°@)ノ 
 
 ・・・・・・?????
 
 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

コメントは不要ですね・・・・・・

 
 ドットベース前の10時半です。
クリスマス休暇に入った外人さん達が大勢、押し寄せてきています。
セイコーマートも、ついに、臨戦態勢に入ったようです。

トレイルサイドも、今週末から、お正月まで、全室、満室になってしまいました。
(;^_^A

なんか、送迎とお掃除で、しばらく、ガイドをお受け出来そうにありません。 m(_ _)m





 

東京からの友人と滑っています。
  
  
 
  
笹が見えていますが、敢えてこの場所を選んでいます。

探せば、どこかに、新雪が残っています・・・・

ガイドのお問い合わせをたくさんいただき、ありがとうございます。

が、何分、一人でやっているので、ご要望にお応えできない場合が多く、申し訳ございません。

時間が合えば、一緒に遊びましょう♪
 
  

アルペンホテルの売店にあったんですが・・・・・



熊出没のソーダ・・・・
いや、よく見ると、colaと書いてあるので、コーラらしい・・・・
塩味で、透明です。

定価は180円。
50%offに惹かれて、飲んでみました。・

(゚ー゚;  ??? ・・・・・   (;^_^A ・・・・・・     ( ̄ー ̄;) ・・・・・・・

コメントはさし控えます・・・

昨日は、午後から雨でした・・・・ 
夜半から、雪に変わりましたが、2~3センチ・・・・
今日のゲレンデは大変そうですね・・・・

花園308です。
花園に降りて行くと、ここが唯一のレストハウスです。 

 
  
 
今年、中が増築されています。去年までの、超混雑はなくなりそうですね♪
 
カフェラテとカプチーノです。
460円。他のメニューがべらぼうに高いので、これが安く感じます♪
毎回、豆を挽いて、入れてくれてます。
とても美味しいコーヒーです♪

昨日あたりから、外人さんが、急増しております。
なんか、去年より、だいぶ増えていますね。
トレイルサイドの目の前がルピシアのレストラン。
ここでの食事を目的に宿泊しに来られるお客様もいらっしゃいます。

今年の冬のメニューを偵察してきました・・・・ (๑´ڡ`๑)

これは、単なる飾りですm(_ _)m
 

トレイルサイドにご宿泊した方は、ワンドリンクサービス・・・
 

 
  
  
  
  
  
 
  
  
 
フォカッチャとか、パンも美味です。
あと、お茶がでます。ルピシアの紅茶です。
おかわりもできます♪

値段は8600円のコースでした。7000円のコースもあります。クリスマスのときは、16000円になるらしい。年末もそのくらいになるらしい・・・ ^^;
まあ、特別メニューだそうですが・・・

しかも、クリスマスは既に予約でいっぱいらしい・・・。

これを、高いと考えるか、安いと考えるか・・・・・

高輪や、銀座近辺だと、2~3万円くらいのコースかなあ・・・・・
ドリンク付きで3~5万円のコースとほぼ同じ感じです。

ニセコの高級ホテルやレストランな、今、だいたい、3万円近くになっていますので、お得といえば、お得なんですが・・・・

ちなみに、ビール、白ワイン、赤ワイン、それぞれ、一杯づづと、ちょっと、興味のあるワインを1杯テイスティングさせてもらって、約1万1千円でした。
ご近所割引もあってですが・・・・

実は、トレイルサイドの宿泊費より、こっちの食事の方が常に高いです・・・・・

貸別荘かコンドミニアムに泊まって、リーズナブルに鍋パーティー・・・・・
最終日は豪華にルピシアレストランなんてのもいかがでしょう・・・・


 
夜、何か、寝苦しいんで、見てみたら、959hP・・・・・・
・・・・・・
 

今朝です。
 
  ちょうど、低気圧の隙間で、晴れていますね・・・・

油断はできないんですが、爆弾のときって、結構、アンヌプリの影になる樺山は、晴れていたりすることも・・・・

まあ、車で10分行った、倶知安の街中は大雪なんですがね・・・・ ^^;

 
三日間の大雪が一旦、休憩・・・・・

除雪も、書類作成も投げ出して、行ってきましたあ♪

白樺コースの上からです。
自宅周りほど、山の上は、積もらなかったのかな・・・???
それほど、増えていない感じです・・・(;_;)
 

正面がセンターコースです。
少し、凹凸がなくなってきましたね。
 
 
花園に降りてみました。
 
 花1に降りて行くところ。もうじき、この右側がパークになり、大きなキッカーができます。
10時半頃だったのですが、かなり荒れていました。

新雪もちょっと重いので、ゲレンデで遊んでいました・・・

で、昨日のゲレンデの滑りを、ちょっと、いじってみました。

3コマ目に悪いクセが出てしまってますねー m(_ _)m

こんな感じで滑っています。
 
 
 

ニセコ、リフト券が高いんです・・・(;_;)

が、実は、こんな券があります♪
左は去年までもあった割引券。右が今シーズン登場した割引券♪

 
かなり、お得です。 5時間で3000円!!!!

なーんだ、5時間券か・・・・
なーんだ、ヒラフだけか・・・・・

いえいえ、ヒラフの5時間を甘く見てはいけません。
花園とヒラフエリアだけで、普通のスキー場より、ずっと、ずっと、ひろーいです。

5時間の最後を頂上で終えれば、標高差のあるニセコでは、実質6時間券みたいなもの。

頂上から、下まで7分以内で降りてこれる猛者も居りますが、5時間も滑った疲労の中、荒れてきたゲレンデを、丁寧に、滑ってくれば、かなり、時間がかかります。

トレイルサイドご予約の皆様、お得ですよー。

あ、今朝の積雪です・・・・ ^^;
 
一晩で50センチは積もったな・・・・・

ずっと、書類を作り続けています・・・・(;_;)
外は、大雪です。
ゲレンデは最高のはずです・・・・(;_;)
 

仕事の合間に、外にでてみたら、駐車スペースを綺麗に除雪してくれてました。
 
結構、大変だったはずですが、自宅事務所は奥の方なので、気付きませんでした。

・・・・・ん?
 
 車の後ろ側から、ゴミステーションに向かって道が・・・・

 
 ちょっと、見づらいですが、結構な距離を掘ってます・・・・
かなりの労力のはずなんですが・・・・

・・・・・・・・・・・・

どうしても、近道したいのね・・・・・