まずは昨日の7政党デモ行進。支持者と機動隊にもみくちゃにされ、一時「失神状態」となった、コングレス党コイララ首相の写真。カンティプール社のネットより。
 
「ムーミン谷」の住民に、こーゆー顔かたちのが居たような。コイララ翁、トーベ・ヤンソン女史キャラ説。ムーミンの仲間?コングレス党方部には、「にょろにょろ」も居るのか?
 
この世の者ではないな......陰陽道かい?
 
*-------*-------*-------**-------*-------*-------*
 
貧困撲滅のためでなく。民主主義、人権のためでもなく。ただ、ネパール社会に巣くう「寄生虫」を暴く、MACK-O-MAN。
 
誰やねん?この漫画家?
 
感心するのは、キャラがカワイいんだけれど、しっかり毒づいているところ。ご子息のとか、危険すぎ。また、某前衛知識人に対しても噛みついているのは、瞠目に値する。いやはや、誰やねん、作者。
 
市民協会(シビル・ソサエティ)をもじって、「見よ!邪悪なる連中を(シー!イビル ソサティ)」とは。ははははは。凄すぎ。
 
サイバーゲリラか?それとも、ネット上の「桃太郎侍」か?