私がいつも通勤で使う電車は、毎年4月になると、どんどん乗客が増えて、年々大変なことになっています。

勿論、周りに気を使ってしまうA型の私は、新聞も読めるような状況ではありません。。。


そんなとき、色々と考えてしまいます。


①次引越ししたときはどこに住めば通勤が快適か?

②電車がどうなれば、もっとラクに通勤できるのか?


等など。。。


特に②は、なんかいい案を考えて、電鉄会社に投書してやろうかなぁ~なんて考えたりします。

二階建てにしたら、きっと乗り降りが時間がかかりダメなんでしょうし、座席を全部取っ払ったら、本当に困っているお年寄りがかわいそうだし。更に線路を増やすには土地の買収問題があるし。。。


今、もうこれしかないだろうと思うのは、ホームを延長して、連結車両を増やすことくらいかなぁ~。あと、女性専用車両って、どうなっているのか知りませんが、なんか空いてそうな感じがします。男性専用車両を作ったらどうなるんだろう?逆に怖い車両になるのかな?