どうも。 淳一です。



今年からスタートした山菜ツアー

タラの芽の部は4回行ったので終了とします。

まだまだ獲れますがやりすぎもダメなので。

ゴールデンウィークあたりにコシアブラツアーを

やる予定です。

興味ある方は遊びにいらしてくださいね!


コゴミ、ゼンマイ、山ウド、ワラビと続きますが

シダ植物系はあまり得意ではないので手は出しません。笑笑

夏にはヤマブドウや紅葉いちごもたくさんとれますがこちらも見るだけにしてます。


お山を走る時間がなくなってしまうので

ある程度やったら切り替えますので!


もはや何のショップかわからなくなりつつあります。 コロナ自粛により暇つぶしで始めた山菜とりが業者さんみたいになってまいりましたーー



欲しい方にはお店にて

販売する事も可能ですので!

お声かけください!



ツアーに来てくださった皆さま

ありがとうございました!