どうも。 淳一です。


トレイルランニングや

SKIMOとは全く関係ない企画がスタートしました。



昨年のコロナ自粛中に始めた山菜採り。

僕の懐に収まりきれないくらいいっぱいみつけましたので、採取許可を取得して


初の試みとなる

タラの芽ツアーを行いました。

初回は¥3.000

次回からのリピーターは無料にしています。


ターゲットは

山菜の王様タラの芽から始まり

山菜の女王様コシアブラに移行しつつ

ついでに山ウドやタカノツメという感じです。

コゴミやワラビはスルーしてます。


まだ芽吹きが早いかなと思ってましたが

いい感じで新芽に出会えました。

野生の白いフクロウ🦉にも会えたりとオプションも充実していました。


メンバーさんはアスリートだらけ。

藪漕ぎもスイスイで非常にスムーズ。

午前、午後と場所を変えて楽しんでいただきました。


また週末も行います。

興味がある方はご連絡お待ちしております。