どうも。 淳一です。

南アルプス鳳凰三山へ
自粛疲れ解消として遊びに行ってきました。

夜叉神峠ルートが規制されて当日の朝には解除されなかったため青木鉱泉から中道ルートに変更。
青木鉱泉はまだ営業していませんでした。

15人でスタートし、一本道のためロストの不安はないので途中からはそれぞれのペース配分にて進みました。
心配していた雨は降らなくて助かりました。
沢の無い中道ルートは渡渉などが無くてこの時期は特に安心感がありました。

約1.700mを一気に登り←どこが息抜き
稜線に出て雰囲気を楽しみ
薬師岳小屋にて休憩させていただき
14:30頃には全員無事に帰ってこれました。

高い山はどこも素晴らしいものだなと
改めて感じる山行となりました。
南アルプスデビューされた
メンバーさんの頑張りにも感謝!
ベテラン組の皆様フォローありがとうございました!非常に助かりました。






ひっそりと
ユウレイソウ

山小屋に行く際はマスクの着用をお願いします。